私の映画鑑賞に欠かせないものはこの二つ。

 

ポップコーンとコーラ。

 

映画はだいたい

六本木ヒルズのTOHOシネマズで観ます。

 

なぜかというと、

1)家から近め

2)席がゆったりしていて前に人が座っても観やすい

3)席が予約できる

4)プレミアボックスシートがある

からです。

 

なるべくなら空いてる時に行きたいので

平日の午後一とかの回を観ます。

 

ちょっと混んでそうな時とか

この映画は没頭したい!って時には

プレミアボックスシートを予約します。

 

あ、映画は基本的にひとりで観る派です。

夫と観ることはあります。

 

でも友達と一緒だと

相当趣味が合わないと辛いんで、一人で行きます。

前にある映画を観に行った時、

すごく感動してエンドロールまで席を立ちたく無かったのに

「あーつまんなかったね」って、

友達がさっさと席を立ったことがあって、

それからは映画の途中で

「私は面白いと思ってるけど、友達はどうなんだろー」って

気になって映画に集中できなくなったので

一人で行くことにしたのです。

 

塩ポップコーンにいつもバターをかけてもらうのですが

先日、ふと「バターたっぷりでお願いします」と注文してみたら、スタッフの方がすごーくたっぷりかけてくださり

「足りなかったら来てもらえればまた足しますから」って

言ってくださいました。

 

映画の途中で、バター追加に来る人いるのかなあ・・・?と思ったけど、笑顔で親切な方で嬉しくなりました。

 

手をバターでベタベタにしながら、時々コーラをチューっと飲みながら、大画面を独り占めしてる雰囲気が最高に好きです。

(実際は、周りにたくさん人がいるけど)

 

カード類は作らない派ですが

あまりに六本木ヒルズのTOHOシネマズにばかり行くので

この間、シネマイレージ会員になりました。

 

6回観たら、1回無料だそうです。