最近の旅のお供はこれ。

 

彩 スケッチセット デニム

 

 

こんなに小さいのに

水入れ

パレット

ペン20色

ライン用の極細墨色ペン

が入っています。

 

最初は、20色しかないのか、

色を買い足していくかなあなんて思っていましたが

混ぜ合わせることができるので

いまのところはこれで十分。

 

筆も毛筆でやわらかくて描きやすいです。

 

以前は、鉛筆&コピックだったのですが

コピックは使いたい色を揃えないといけなかったので

荷物が少なくて助かります。

 

またラインで墨色を入れて、その上から薄い色を塗っても

墨色が滲んだりしないので

色がそれぞれくすみません。

 

画材をいろいろ研究するほうじゃないので

ずっとコピックを使っていましたが

ある日思い立って、検索して見つけました。

 

気軽に移動するために、

移動の荷物をいかに少なくするかを常に考えているので

もっと研究しなくっちゃだめですね。

 

これから、お仕事にも使えるといいなあと思っています。