しつこくまた書いちゃいます。

 

意識して口角をあげるようにしています。

 

そのきっかけは

40代以降の女性の「つまらなさそう」な表情が気になったから。

 

電車に乗っていても

結構美人なのに、みけんにしわ寄せて携帯いじってたり

美味しいレストランなのに、

「まずそう」に見える表情でご飯食べていたり。

 

みんな口角が下がっているんです。

 

それで、どんな時にも口角をあげるように努力中。

 

最近は、ベッドに入ってから

読書をしている時にさえ口角を上げてますよ。

 

でも、口角をあげたらいいことばっかりなんです。

 

1)口角をあげると、悪口を言わなくなるんです。

口角をあげたままでネガティブなことって言えないんですよ。不思議。

 

2)口角をあげていると、

とっさの時にも笑顔しか出ません

人とぶつかっても、笑顔で「すみません」ってすぐ言えちゃうし、すれ違った人とも「にっこり」できるんです。

 

3)笑顔っぽいので、なんかいろんな人に親切にしてもらえます。

 

4)これは将来的にだと思いますが、

たぶん顔が垂れてくるのも遅くなる気がします。

 

5)口角をあげていると自然と楽しくなるんです。

これにはびっくりしました。

笑顔になるので、それに合わせてなのか、楽しいことばかり思い出したり考えたりするんですよ。

 

ある程度の年齢を越えると、顔の美醜よりも

表情だと思います。

 

美人で顔がこわばってる人よりも

普通でも笑顔がキュートな人のほうがいいじゃんっ

ていう時期がくるんですよね。

 

口角をあげるのなんて、

時間もかからないし

お金もかからないので

ぜひみなさんご一緒にいかがでしょうか。