(ロスではモンベルのサンダルが大活躍でした)

 

「1年間洋服を買わないチャレンジ」が終わってから

ヴィンテージショップだけでなく

いろんなお店を回っています。

 

●ファストファッション

何といっても安い!

ワンシーズン(特に夏)と割り切れば、デザインが旬のかわいいのが結構ありますよね。

全身じゃなくて、部分的に取り入れたいです。

だけど、やはりインパクトのあるもの(刺繍がばーんと入っていたり、大きな柄物など)は、すぐに飽きちゃうなあと思いました。

チャレンジ終わってから、一着そういうスカートを買って、少し後悔してます。

 

●ハイブランド

デザイン・素材・旬の取り入れ方など

全てにおいてやはりすばらしいし、目の保養になるから

買わないけれど知っておきたいです。

ドキドキするので、値段は見ないようにしています。

 

●ヴィンテージショップ

古着とひとくくりにしてはいけませんね。

というのも最近ようやくわかってきたのですが。

ちゃんとプロの目で選ばれたモノはオシャレ度アップの

強い味方です。

それに、人とかぶらないのもいいなと思いました。

柄物のワンピースなどは、あえてヴィンテージで探そうと思います。

 

●アウトドアブランド

三拠点生活の私は、「着心地」「軽さ」なども大事。

実用的だけどオシャレ感もあるものもあり

移動のストレスフリー&旅のお供には使えるものが多いです。

特に最近気に入ってるのはモンベル。

ソックス・サンダル・リュック・傘など次々にいいもの発見してます。

新宿のお店に何度か行きましたが

スタッフの方が知識豊富でとても親切なので

あれこれ聞いて選んでます。

 

それぞれ、いいなあと思う部分があるので、

うまく使い分けたいなと思っています。

 

あ、写真のサンダルはこちら