二月のはじめに来て以来でした。

そのあと、キューバ・ロサンゼルスと旅が続いたので。

 

夫は、私がいない間に、愛犬いくらちゃんと一緒に一週間弱こちらで過ごしたそうです。

 

久しぶりの軽井沢、まだまだ木々は寒々しい感じだし、到着の前日には雪もちらついたそうですが、滞在している間は、結構暖かくて気持ちのいい日々でした。

 

仕事の合間に、ふと顔をあげるとたくさんの木々が目に入るし、散歩に出ると浅間山も見えます。

それだけで、心がすうーっと穏やかになれます。

 

星のやも、平日のこの時間は、あまり混んでいないので、朝の散歩で出かけて、丸山珈琲でカプチーノ飲んだり。

 

ちょっとドライブにも行きました。

愛犬いくらちゃんも一緒。

 

 

場所は海野宿

 

江戸時代の宿場の建物と、明治以降の養蚕造りの建物が残っている雰囲気のいい場所です。

 

こちらにあるガラス工房 橙(だいだい)のガラスの器、前に買ったのが割れちゃたので買いにきたのでした。

 

仕事もたっぷりはかどったし、さて東京に戻って、引き続き、本の執筆頑張ります。