(地下鉄も乗りました♪)

 

はじめてニューヨークに行ったのですが、ロサンゼルスと全然違いました。

といっても、たんなる観光客で、LAもNYもほんのちょっとの場所に行っただけなので、あくまで私の感想です。

 

<ロサンゼルス>

●車がないとどこにも行けない

●すれ違っただけで「はーい♪」と笑顔

●ほとんど夏っぽい

●ファッションはカラフル

●白人が多い

 

<ニューヨーク>

●地下鉄や徒歩でどこでも行ける

●みんなクールで目が合ってもそらす感じ

●東京と同じぐらい寒かったし雪がけっこう降る

●ファッションは黒がメイン

●人種のるつぼって感じ

 

どちらにもいい部分はあるのですが、スッと自然に溶け込めたのは、ニューヨークかも。

人も街も、東京と同じ雰囲気を感じたから。

そしていろんな人種の人がいて、ホテルマンもレストランのサービスの人も英語が訛っていたので、私がしゃべってもそれをなんとか理解しようとしてくれる感じで、話しやすかったです。

 

しかし、LAとNYって全く別の国ぐらいに違いを感じました。

 

他の州とかってどんな感じなんだろ〜。