今年の東京最後の日は、大好きなライターの梅津有希子さんと早めの年越しそば〜。

 

ちょうどこの日は彼女とfacebookで友達になって5周年。

でもその1年ほど前にTwitterで友達になったんだと思います。

 

会えば全てを語らなくてもわかってくれる。

私が本当に辛かった日々には寄り添ってくれて、会えない時にもいつもどこかで彼女の存在を感じられて、ホッとできる。

 

生まれも育ちも、職業も、そして年齢も、全てにおいて普通なら出会わなかったかもっていう彼女と繋がれたのはSNSのおかげ。

 

彼女は、高校時代ブラスバンド部にいて、その経験から甲子園のブラスバンドの応援に着目。

高校野球を100倍楽しむ ブラバン甲子園大研究

という本を出したり、漫画&映画「青空エール」の監修をやったり。

終電族の夫に作るごはんから発想して料理本「終電ごはん」を出したり。

 

自分の経験&持ち味を生かした企画を次々に形にしています。

常に現状に甘んじないで、次のことを考えていて、会ってそんな話を聞くのもとても面白いし、尊敬してます。

 

こういう友達がいるのって、本当に幸せだなあ。