軽井沢プリンスショッピングプラザは、日本最大級のアウトレットモール。

有名ブランド、インテリア、雑貨、アウトドアなど約200以上のショップがあります。

 

軽井沢で着るカジュアルウェアやキャンプ道具・スポーツウェアなどはほとんどこちらで揃えています。

でも、洋服を買わないチャレンジが始まってからはなるべく洋服類はみないようにしていました。

 

で、昨日ひさびさに行ってみたら・・・。

 

グッチとボッテガベネタでそれぞれバッグと靴で好みのものを見つけてしまいました。

今までの私だったらその場で即決で買っていたと思います。

 

でも、一度冷静になってじっくり考えようととりあえず家に戻ってきました。

 

「本当に欲しいのか」

「自分のテイストに合っているのか」

 

だけどこの10ヶ月洋服を買わないでファッション誌も読まない中で、自分の好みがかなり固まってきています。

だから買っても後悔しないなっていうのもわかってきました。

 

だから、一週間の滞在中にたぶん買ってしまうと思います。

 

それから気がついたことがあります。

 

今欲しいなと思っているグッチのバッグは2014年の秋冬のもの。

ボッテガベネタの靴も1年ほど前のものらしいです。

でも、たったそれだけで半額ぐらいのプライス。

 

流行を追わず、自分テイストのものを探すのならむしろアウトレットが合うかもなあなんて考えています。

 

逆に、一点ものだったりサンプル的に作ったものが流れてきていて、他の人が持っていないものもあったりします。

 

人と同じじゃなくて、自分だからこそ似合うものを見つけるのが好きなので、アウトレット、もしかしたらこれから活用しまくるかもしれないなあという予感がしています。