(ルイヴィトンの旅行用スーツケース、重そうだけどかわいいなあ)

 

旅行に持っていく洋服はこんな感じでセレクトしています。

 

1)しわにならない

2)着やすくてリラックスできる

3)気分が開放的になるもの

 

もともとアイロン掛けが好きじゃないので、とにかくしわにならない素材を選びます。

 

いまはあまり持っていないけれど、ダイアンフォンファステンバーグのワンピースを何着か持っていくことが多い時期がありました。

シルエットが女性らしくて一枚で様になるので。

でも、なんとなく自分らしくなくていつの間にか全て手放してしまいました。

 

PLEATS PLEASE ISSEY MIYAKEが便利かなと何年かは旅のたびに持って行っていましたが、これもまた私らしくなくてほとんど着ていません。

そろそろ手放す予定です。

 

なんとなく着やすそうってだけで自分のテイストを無視して選んだものはやっぱり着ていても居心地が悪いです。