(これは借りなかったけど、いつか借りたいなあ)

 

最近知り合ったファッション関係の方から、パーティに誘われました。

 

楽しそう♪って思って、「行きます」って返事してから内容をよくみたら、ドレスコードがありました。

 

 

ブラックタイ​、又はそれに相応しいスタイル​

女性はイブニングドレス、又はそれに相応しいスタイル

イブニングドレスってなんだろ?って検索したら、アカデミー賞の授賞式みたいな写真がいっぱい出てきます。

 

背中がバーン、胸もバーンと開いていて、裾は引きずりながら歩くみたいな。

 

これは無理だろ・・・。

 

主催者に再度確認したら、

本来はロングドレスだけどその人らしいリラックスしたフォーマルな装いでどうぞ。ということでホッとしました。

 

着物もオッケーって言われたけど、こんな機会はまたとないからイブニングドレス着てみたい♪

でも、いまは洋服買えないしなああーって悩んでたときに思い出したのです。

 

友達がたしか友人の披露宴のためにシャネルのブラックドレスを借りたって言ってたなあと。

そっか、レンタルっていう手があったのね。

 

「洋服が買えないならレンタルすればいいじゃない」

 

いままで必要となったら新宿伊勢丹に駆け込んで買ったりしてたのですが、買えないとなると頭が働くものですねえ。

 

さっそく行ってきました。

予約すればあれこれ試着ができるのです。

 

買うとなると手が出ないような、あるいは普段使わないだろーっていうようなドレスをいくつか着ましたよ。

 

レンタルだと冒険できるのもいいですね。

 

めちゃくちゃ楽しい時間でした。