(酵素ジュースは炭酸水で割ると飲みやすかったです)

 

福井に滞在している時には、夫はほとんどいません。

来れて数日って感じです。

 

なので、食生活がとっても寂しくなるんですよね。

気軽に外食できる場所ではないので、仕方がないから「切る」「合える」「焼く」が基本のシンプル料理をしています。(本当はやりたくない)

 

そうだ、ファスティングすれば食事も作らなくていいし体も元気になる♪

 

でも、ファスティングが3日間、その前後に3日程度の準備・復食期が必要。

なので今回の3週間滞在の間に実施したのです。

 

ミネラルファティングは、三日間酵素ジュースを飲みます。(&2リットルのお水)

 

実は一年前にもファスティングセミナーに参加したのですが、その時はひどい吐き気・頭痛・倦怠感に襲われたので、すごーく心配してたのですが、「回数を重ねていくと楽になるよ」という友達の言葉通り、今回は全く平気でした。

 

1日目はお腹が空いたけど、2日目からはその辛さも半減。

アトリエで制作に没頭していたら1日はあっという間です。

3日目なんて、福井市内までドライブに行けるぐらい元気。

 

ファスティングの目的は、腸を休ませて、体内を解毒&浄化すること。
 

お酒もすでに6日間飲んでいません。

すごい!

 

ファスティング施設に行かないと禁酒はできないと思っていたし、ファスティングも無理かも・・・って思ってたけど、結構意志が強いなあって自分で新たな発見です。

 

今日は復食期2日目。

1日目の朝、お粥だけにしたら逆にものすごくお腹が空いて、頭がぼーっとしてしまったので、お昼にお蕎麦を食べました。

 

今日までは、和食中心体にやさしいごはん食べます。

 

私が使ったのは、これです。

 

酵素ドリンクBIO Berry Fast(ビオベリーファースト)360ml

 

ブルーベリーっぽい味で、去年のよりはよかったけど、3日も飲むと飽きますね。

炭酸水で割ったらまあまあ美味しかったです。