(内容と関係ないけど、私が描いたブータンのお面も驚いた顔ですね)

 

先日、ファッション関係のトークイベントに行きました。

そこに集まっている人のたぶん2/3ぐらいは、ファッション関係の勉強をしている学生さんたち。

 

そして「毎月定期的に買っているファッション誌ってありますか?」っていう質問が投げかけられた時に、一人も手を挙げなかったのです。

 

たぶん30人ぐらいはいたはずなのに、会場に一人もいなかったんですよ!

 

いまってファッション雑誌買わないんですねー。

びっくり。

 

私もいまはチャレンジ中なので買っていませんが、それまでは少なくても2冊。

月には10冊以上買っていた時期もありました。

 

みんな何を見てファッションや流行を知るのかなあ。

テレビ?インターネット?

街行く人たちを眺めるの?

ショップに行って知るの?

それとも全く独自のファッション?