黄色を着ていたおかげでラッキーなことがありました。

 

ルイヴィトン展を観た後、「暑いなー」と思い、併設のビールを飲んだのですが「なぜ一杯でこんなにフラフラ?」

 

ブランチ食べてませんでした。

 

そんな時にふとfacebookの友達の投稿を見ると

「スープストックトーキョー「カレーの日」!

今日だけスープがなくカレーのみ。」

 

乗り換えの表参道駅で行ってきました。

 

そしてお店の方に「なにか黄色いモノを身につけてますか?」と聞かれ

カバンとバッグを見せると「全身黄色じゃないですか!」と喜ばれました。

 

なにか黄色いモノを持っていると、サービスがつくんです。

私は、ミント入りのラッシーを頼みました。

 

レモンチリの冷たいカレー美味しかったです。

 

 

しかしなぜ今日が「カレーの日」なのか。

時々こういうイベントがあるのだろうか。

謎です。