(私が描いた犬たちにも「買いすぎだろ!」って言われてるような・・・)

 

以前は洋服を買いまくっていた自分。

 

その時の買う理由をいま思い起こすと

ツッコミを入れたくなってしまいます。

 

「着まわしできていろいろ使えそう♪」

→結局いつもお気に入りの組み合わせになってしまう。

 

「リバーシブルってお得♪」

→めんどくさくなって、どちら側かしか使わない。

 

「セールになってるから買わなくちゃ♪」

→値段につられて買うと、気に入ってない部分も我慢する。

 

「うーんどっちにしようかな、ふたつ買っちゃえ♪」

→散財して後悔する。

 

「パーティによさそう♪」

→パーティなんてほとんどない。

 

「すごく似合うから欲しい♪」

→着心地などを考えてなくて、買っても出番なしだったりもする。

 

100日間洋服を買わないチャレンジを行ったおかげで

かなり大人になりました。