親子鉄道ツアーで、母興奮 | てんかんマルちゃんと個性派お兄ちゃん

親子鉄道ツアーで、母興奮


我が家の紹介

    

暗黒母さん(アラフォー)

パパ(アラフォー)

お兄ちゃん(小5 自閉+ADHD 支援学級→通常級 )

マルちゃん(小3重症心身障害児 支援学校)


の4人家族です。

小学校非常勤(1年間)→中学校(支援級)講師(1年間)

→支援学校教諭(高等部7年間)として働いていましたが、

まさかの障害児ママに!暗黒に突き落とされたり、

やりがいを感じて幸せいっぱいになったり…。


忙しい毎日をマイペースで綴っていこうと思い

こんにちはー飛び出すハート

今日は、鉄道好きのお兄ちゃんと親子バスツアーに行ってきましたニコニコマルちゃんはデイに…


名古屋臨海鉄道という貨物鉄道の中に入らせていただける絶好のチャンス!!

貨物萌えオバサンは、お兄ちゃんをダシに速攻で申し込みました泣き笑い



いや、ちょっと見てくださいよ。コレ!

興奮が抑えきれぬ!!ヤバい!!



コンテナを動かす、トップリフター↑が本当にカッコ良かったですね。



体験もたくさんやらせていただきました!
↑旗振り体験(母もやりたかった)



↑運転席着座体験(母も座りたかった)


↑ボルトの緩みを見つける体験(母もやりたかった)


↑133才の救援車「ワ1」を下から見る体験
(母も潜らせてもらえた!!)


冷凍コンテナ体験や、トップリフター着座体験もありました飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


↑社員の方の手づくりのおもてなしも素敵です飛び出すハート


私は、最先端のオシャレでお金をかけたものよりも、ノスタルジックでちょっと昭和を感じる温かさのあるものの方が好きなので、名古屋臨海鉄道の雰囲気がドンピシャで好みでしたラブ
社員のみなさんも優しい方ばかりて感動しました飛び出すハート

人生もう一度やり直せるなら、是非就職したい。


お兄ちゃんも大満足で、しばらく興奮してニッコニコでしたスター


ツアーに参加した子供のお母さんたちと
「子供がマニアック過ぎてついていけないわぁ〜」と、あたかも仕方なく付き添ったように喋っていましたが…
内心はお兄ちゃんよりも喜んでました泣き笑い


夢のような日曜日が過ぎ…明日からはまた日常が戻ります。頑張りすぎないように、ぼちぼち行きましょうね合格合格合格