GW 体験もりだくさん旅① | てんかんマルちゃんと個性派お兄ちゃん

GW 体験もりだくさん旅①


我が家の紹介

    

暗黒母さん(アラフォー)

パパ(アラフォー)

お兄ちゃん(小5 自閉+ADHD 支援学級→通常級 )

マルちゃん(小3重症心身障害児 支援学校)


の4人家族です。

小学校非常勤(1年間)→中学校(支援級)講師(1年間)

→支援学校教諭(7年間)として働いていましたが、

まさかの障害児ママに!暗黒に突き落とされたり、

やりがいを感じて幸せいっぱいになったり…。


忙しい毎日をマイペースで綴っていこうと思います!


こんにちは〜!

GWも終わっちゃいますね驚き



お兄ちゃんの塾の先生から、毎月コラム?みたいな長い文章がグループLINEに送られて来るのですが



「机上の勉強だけでなく、体験的な活動をして下さい。GWは歴史の舞台に家族旅行などいかが?」

という話がありました。



お兄ちゃんも「旅行ならGWの塾はお休みしていい。6年生以外は旅行の方が大事」と先生から言われたらしく



「どっか行こう!塾休みたい!」と笑い泣き



ということで、旅行してきました飛び出すハート



行き先は奈良県おねがい



6時に名古屋の実家を出て

8時に法隆寺着。朝早いので空いてましたラブ

救世観音像の特別拝観の期間だったので、私がどうしても法隆寺に行きたくて、無理やり予定に入れました笑


その後は平城宮跡へ


朱雀門と中級役人

天平衣装の体験をさせて頂きました!

女の子の衣装がめっちゃ可愛くて大人気。待ちがかなりできていましたが、男の子は即着せてもらえました笑い泣き

ランチも美味しかったし、展示も良かった☆
遣唐使船も乗りました⛴

その後は、菅原道真公の出生地と言われている菅原天満宮とその周辺を散策。
この辺りでマルちゃんがぐずり出し、抱っこしてなだめたり、歌を歌ったり…汗ダクダク爆笑

16時チェックインで、菅原天満宮の参拝が済んだのが14時だったので、ずっと行きたいと思っていた石上(いそのかみ)神宮へ
もの凄くパワーを感じました!!
ニワトリがたくさんいました鳥
マルちゃんも空気を読んで?静かにしていました飛び出すハート



その後、ふたたび奈良市に戻り、宿泊施設へ音譜
ここが、メチャメチャ大当たりでしたラブ
長くなったので、続きます!