年末お疲れ旅in青山リゾート | てんかんマルちゃんと個性派お兄ちゃん

年末お疲れ旅in青山リゾート

我が家の紹介

我が家の

暗黒母さん(アラフォー)

パパ(アラフォー)

お兄ちゃん(小4 自閉+ADHD 支援学級→通常級 )

マルちゃん(小2 重症心身障害児 支援学校)


の4人家族です。

教員として7年働いていましたが、

まさかの障害児ママに!暗黒に突き落とされたり、

やりがいを感じて幸せいっぱいになったり…。


忙しい毎日をマイペースで綴っていこうと思います!

今年もあと3日!!
ハヤイですね~あんぐり


今日は、何やかんや大変な1年でしたあせる



パパの配置転換で勤務体系が変わり、メチャ忙しくなり、お兄ちゃんは本格的に普通級に転籍。実母は病気になり、約半年くらい闘病中ですあせる
マルちゃんだけは、お陰様でせせらぎのような穏やかな1年でした泣き笑い


そんな、我が家は
今年はお泊りお疲れ会をすることに。
本当は年始に旅館でゆっくり…に憧れますが、何せ高いので不安札束
年末にお泊りすることにしましたスター
闘病頑張っている母もご招待ラブ


東海地方の方にはお馴染み、メナード青山リゾートに来ています。



青山リゾートには結婚前に3回くらい来ていて、青山ホテルやコテージに泊まって超楽しかったですラブ

でも…どっちも素敵なんですが、2食ともバイキングなんですよね…マルちゃんが騒ぐと迷惑だし…



今回は部屋食の方が良いので、ちょっと贅沢して旅館「雅楽司」に初めて泊まってみました目がハート

静かだし、広いし、部屋風呂なのに温泉だし、最高ですニコニコ飛び出すハート




全員、肌ツルツルピカピカ〜スター


さすがメナード!ポーチにスキンケアセットがラインで入ってます飛び出すハート


お兄ちゃんが「イルミネーションを見たいなぁ〜。でも寒いなぁ」と言ったら、車で周りを回って見せてくださるとのことで、少し離れたイルミネーションも見てきました乙女のトキメキ




食事も前菜までは撮っていましたが、あまりに集中しすぎて途中から撮るの忘れてました泣き笑い





部屋風呂が広いので、プールかと思って大はしゃぎしたマルちゃん。カワイイ…笑
疲れ果てて8時に寝てしまいました(これは早く起きるぞ…昇天)



我々も、疲れがすっかりとれて、よく眠れそうです笑