就学先、決めました(私だけ) | てんかんマルちゃんと個性派お兄ちゃん

就学先、決めました(私だけ)

お久しぶりです爆笑

子供のこと、家族のことでブルーになりすぎていて、幸せな投稿を見ることを避けるため、SNSの類いは開かないようにしていましたハートブレイク

コメント下さった方もいらっしゃったのに申し訳ありません。ありがとうございます!少し暗いトンネルを抜けましたキラキラ



さて、悩みの1つ。
お兄ちゃんの就学先を決めなければならず。


また、眠れなくなっていました笑い泣き


最近、知能検査した結果、IQが平均値より高かったことから、主人は普通級がよいと考えていました。


就学先の小学校の支援級は、結構のんびり?ダラダラ?していて、学習がかなり遅れてしまう様子。支援級で入ったら、普通級には戻れないお子さんがほとんどと言うことで、心配は心配なんですよね…


でも、やはり30人に先生1人はキツイ。
初めてが苦手な息子。学期はじめは座っていられないかもショボーン


息子の自己肯定感を下げたくない。


その思いで、支援級を希望しました。


だらーっとした雰囲気は心配だけど、入学までにしっかりと希望を伝え、先生とコミュニケーションをとっていけばいいしキラキラ


中には、上の学年の勉強をしているお子さんもいるそうで、個別の進度に合わせてくれるところも決め手でした。


得意と苦手が激しい息子にはぴったりかとニコニコ


主人は「ほとんど支援級に決めようと思ってるけど、まだ心がついていかない。ごめん。」と言っていて、返事はまだ保留アセアセ


パパも、乗り越えるの時間かかるよね。
大丈夫。待ってるよ!