■ 落城の時

1週間のご無沙汰でした(全く書く気が起きませんでした。すいません・・・)

僕の人生の屋台骨だった「一口馬主」

社台レースホースで20年続けてきました

 この5月10日の社台の会費の支払いが出来ずに3ヶ月の滞納となり、除名となりました

 昨年も一度同じことがあり、クラブから内容証明の郵便で「会員資格喪失のお知らせ」を受け取りましたが、その時は遅れてクラブに頼み込んで復帰させてもらいました
 
 昨年10月に会社を辞めてから、自分でやってる商売は細々と動いているのですが、地震の影響もあり、客先が超不振になり、支払いがジャンプしたり、潰れる所が出たりで、結構な被害を受けたのが大きかったです

 会員資格の喪失で、現役の4頭(アドベンティスト、ラターシュ、リフトザウイングス、ワイズミューラー)の権利と、半分ほど支払った2才馬(ブランクヴァーズ、ネバーセイロス)、そして受け取れなかった賞金(約100万)を失うこととなってしまいました

 クラブでは「延滞王」として有名だった僕(クラブの人にそう言われた事があります)

 何度も悪あがきを繰り返してここまで続けてきたのですが、今回ばかりはどうすることも出来ず、一旦リセットして、お金がもう少し回るようになったら、またやりたいと思っています
 
 愛馬をなくすのは本当に残念で、10日以降は全く何もする気にならない毎日です

 時間が解決してくれますかねぇ

 一口は20年もやってきたので、生活の一部やったです

 このブログも「一口馬主」の愛馬を中心に進めてきました
 千葉ロッテマリーンズのことは気になりますけど、少しお休みしようかと思っています

 更新しなくても、毎日たくさんの方に見に来ていただいて本当に嬉しかったし、励みになりました
 深く、深く感謝しております
 
 ありがとうございました