■ ワイズミューラー/6着に思う


日曜日京都10レースに出走のワイズミューラー


結果は6着でした


今日はほっともっとフィールド神戸で、オリックスバファローズ-千葉ロッテマリーンズがあったので、そっちへ行ってました


リフトザウイングスの青葉賞(16着)と同じく、今回は結果は望めなかったから


4/10の阪神で12着となり、短期放牧に出ていましたが、大して良化した風ではなく、

しんどいだろうなと思ってました


レース後の池添騎手は

「陣営からかかると聞いていたのであの位置からレースをしましたが、前々そんなところはなくもっと前にいけば良かったです。初めて乗ったのでよくわかりませんが、前走の内容や調教の動きからしても、一番いい頃の状態ではないのかもしれません。」


調教師の先生は馬の調子がわからないんでしょうか?


レースに使うことで良くなる部分も無いとは言えませんが、

なんでもかんでもレースに使うのがよいとは思いません


ワイズミューラーもしっかり休養して立て直してほしいもんです


僕の愛馬の今年初勝利はかなり遠そうです