今日の流れ

10時出社⇒隣の会社の専務と打合せ⇒社長合流⇒営業育成タイム⇒N谷マネージャーとの打合せ

⇒記憶が定かではない・・・



今週、代官山に引越すのに、全然準備できていない。。。

社長が引っ越すので、そのマンションに住むことができました。

会社から徒歩15分以内、しかも代官山・中目黒・恵比寿のちょうど中間。13階。最高!

俺、引っ越せるのかなぁ~



今日はN谷と打合せ↓↓

カメラ意識しすぎてたので、グラついた瞬間にシャッターカチッ!


彼は32歳です。

初めて彼に会ったのは1年前の2月1日。私がマネージャーとして入社し、彼の上司となることに。

彼はいきなり、『リーダーになりたいんです』というコメント。正直びっくり。

このグループに入社し、かれこれ4年目の彼は実力があるにも関わらず、チャンスに恵まれなかった人間でした。

リーダーになる為に何が必要か?それが彼の課題点。でもそれは、自分の中の見えない壁を一枚打破するだけでした。

例えば、電話を取るにしても躊躇していること。人前に出ることに対する恐怖心。

自分という個性を押し殺し、自ら埋もれていく方を選んでいたんです。おそらく本人はそーゆうつもりはなかったと思いますが。


1年経った今、彼はマネージャーとして、会社の運営チームを立派に引っ張っています。

ありふれた個性を存分に生かして。

そして今の課題点。部下が抱えている壁を乗り越えさせてあげること。そして自分の次のステップ(次長or部長)へのトライ!


がんばってほしいです。心から応援しています。

人一倍苦労した人間です。僕の自慢の部下です。


僕もそうですが、遠回りしました。でもそれはおそらく必要だったことだと思います。

人によって、遠回りした時間は違い平等ではありませんが、流れている時間は平等です。

過去を否定したくも無いし、そうする必要もないと思ってます。


だから今を一生懸命、急ぎたいと思ってます。