こんばんは



先日新紙幣が発行となり

渋沢栄一の出身地

埼玉県深谷市では

イベントも開催されていたようですねニコニコ



一昨年に参加した

某セミナーで



歴史上の人物を知る上で

たくさんの書物が出版されています。

最低でも10冊は手に取って

読んでください。


と教えて頂いたのを思い出し

書籍を引っ張り出しました。


手元にあるのは6冊ですが

久しぶりに読み返してみようと思います。


渋沢さんは

プライベートでは随分

お妾さんもおられ

奥様と暮らす家に住まわせていたという

エピソードも有名。




こちらも一昨年頂いた

10万円紙幣笑


今後ますますインフレが進んでいくことが

予想されますが

10万円札も将来には…

(その頃には随分キャッシュレスが進んでいそう)







本日の日経は

とうとう41000円台へ泣き笑い

ザラ場の高値も更新したものの

後場は失速。

6日ぶりに反落となりました。

持ち株も連動するようにズルズルと…



前日比−16.6万

損益通算+5961770


川崎重工業

ディスコデイトレ

+42070


ウエルシアHD利確

+300



宝石赤年初来高値

コクサイE

富山第一

三菱HCC

アイスコ



宝石ブルー年初来安値

ウエルシア(利確)



宝石赤上昇率上位

コクサイE

アイスコ

ソシオネクスト

ソフトバンク

富山第一

など



宝石ブルー下落率上位

商船三井

santec HD

双日

神戸製鋼所

アドバンテスト

など



宝石緑本日の半導体


コクサイEが上場来高値更新㊗️

唯一IPO上場以来保有している銘柄とあって

感慨深いものが笑い泣き


楽天証券の今中さんの

レーザーテック目標株価引き下げに

来週の動きが気になるところです💦





優待も有難う御座います✨


APホールディングスより

2年目の優待となります。


昨年と少し内容も異なっており

グルメセットも魅力的ですが

10000pointのregion payも悩ましい照れ

少し悩みますw





相鉄HDより

株主優待も有難う御座います。

3年目。

電鉄株は全体的に冴えませんがw


優待乗車券6枚と



相鉄ローゼンで使用可能な

お買い物券。

1000円毎に1枚使用可能ですので

実質1割引に。

こちらも日常使用には

有難い優待です照れ



アンケートに答えると

抽選で頂けるとか。

一応QUOカードで申し込みました。




今週もお疲れ様でした。

週末はさらに暑くなるようです滝汗

お身体ご自愛のほと

お過ごしください✨