こんばんは。



随分ひんやりとした

一日となりましたが

今日は2社の

株主総会へ。



午前は

アバールデータの株主総会へ。

某ホテルで開催されました。




受付で頂いたのは

総会資料のみ。

番号札がありましたが

帰りに返却となりました。




比較的広めの会場でしたが

参加者は20名ほど。

女性は数名。


あまりにもクーラーが効き過ぎており

寒過ぎて頭痛と足の冷えが不安


事業報告の読み上げ後、

質疑応答はお1人。


事業報告での株主に対するコメントが

少ないのでは。

株主還元などのメッセージが少ないように

感じる。

→まずは利益向上。

政策保有株の売却なども含め

株主還元・価値向上に努めていくとのこと。


その他は特に質問もなく

トータル1時間少しで終わりましたニコニコ



午後はディスコの株主総会へ。

品川の某所にて。



総会が始まるまでに

流れていたBGMが

パッヘルベルのカノン🎵


私の好きな曲です♡







株価とは連動しないw

華美ではない場所での総会も

非常に好感がもてましたニコニコ


事業報告は10分ほど

AIなのか分かりませんが

事前に用意された女性の声で

簡潔にまとめられていました。

(無駄がなくて⭕️)


その後の質疑応答は

1時間以上に。


1人2問までの質問でしたが

結構多くの方が挙手🙋‍♀️


沢山あり過ぎて

ここには書ききれませんが

印象的だった内容として


  • 業績が非常に素晴らしい
  • 社長はじめ経営陣・社員の努力の賜物だ
  • 華美でない場所での総会は素晴らしい
  • 株式分割についての見解
  • 配当金について
  • 半導体業界の今後について
  • レーザーテックの🦂案件について
  • 今後の成長戦略について
  • 社長の時間の使い方について
  • 次世代リーダーの育成について
  • 地政学・自然災害リスクについて
  • 総会開催の時間について

などが上がっていましたが、
それぞれの回答は全て社長がお一人で
対応されていたのと、
回答内容を聞く毎に
ホルダーとしては安心出来るような
コメントも多く感じました(個人的感想)

所々拍手も👏湧き起こり
非常に品のある総会でした。

参加されている方は
随分前からの長期ホルダーの方が
多い印象。

年齢層も高めでしたので
どことなくゆとりのある感じに
お見受けしました。

あそこまで言い切れる会社なのかと
驚くとともに
ニッチトップ企業としての
誇りと強みがよくわかった
総会でした。

リアル会場はやはり

足を運ぶだけの価値はあるものだなぁと

改めて感じましたニコニコ


アバールデータと随分熱量が違いますがw

ご容赦ください。


帰りには

雨も上がり

青空がニコニコ




本日の日経は反落。


持ち株は上げ下げまちまちながら

微増でした。


前日比+6万

損益通算+5080255


1570利確

+2030


宝石赤年初来高値

稲畑産業

ベルーナ


宝石ブルー年初来安値

なし


宝石赤上昇率上位

丸三証券

ディスコ

アップガレージG

植松商会

東京海上HD

など


宝石ブルー下落率上位

稲畑産業

アクシージア

大盛工業

クワザワHD

ベルーナ

など


宝石緑今日の半導体


ディスコ以外は

軟調。

ローツェが大きく下げてます💦




持ち株で

久しぶりに好IRニコニコ



ビジョン



ノバレーゼ



長々と失礼しました。


今週もお疲れ様でした。

どうぞ良い週末をお過ごしください✨