箱根2日目

旅館をチェックアウトしたあと

株主優待利用目的で

箱根ガラスの森美術館へニコニコ



うかいの

優待で

入場券5枚と

館内で利用できるお買い物券6枚。


それと

別途うかいグループのお店で使える

お食事券3000円分もあるので

結構お得感が🉐




中に入ると

素敵な庭園が✨

青空が映えます🌈




至るところに

バラをはじめ

クリスタルで出来た花なども

あり、生花とのコントラストが

楽しめます。


こちらは

クリスタルで出来た藤棚。

風に揺れると

キラキラ光り

見た目にも涼やかです🎐




ほかにも

クリスタルの紫陽花など

季節を感じるものも。

生花とは違った

美しさを楽しめますニコニコ



また

ヴェネチアに来たような空間と

さまざまアートに

うっとり見入ってしまいましたラブ




ガラスでも

工法や加工によって

宝石のように💎輝きが増し

半永久的に美しさが保たれるのも

魅力のひとつなのでしょうね✨








美術品としての価値も高いものが多いので
古来より多くの人が魅了されたのも
頷けます。

日本でのガラス細工で有名なものとして
江戸切子やびぃどろなどが
有名です。

日本ならではの
繊細な技術や加工は
やはり今の時代にも通じるところが
ありますね。


ひととおり館内を巡ったのち

レストランで食事🍽️


店内では

ライブ🎹も行われていて

演奏をたのしみながら

食事を頂けましたので

なんともここちの良い時間でした✨




口に入れると

ほろほろと溶けていく牛肉照れ

私の知っているボロネーゼでは

ありませんでしたw







美術館を後にし

次は夫の知人の陶芸作品が

置かれているというお店へ。



古民家を改装し

昨年よりカフェをされているそう。

話を伺うと

身近な知人との繋がりが分かり

世間は狭いなぁと思いました。





別腹タイムということで

生乳ソフトを注文。

甘さ控えめで美味しかったです♪



そして

箱根といえば

お約束の

箱根神社へお参り。



箱根神社のみならず

行くところのほとんどが

海外からの観光客の方が多く

欧米をはじめ

東南アジアの方も散見されました。


中国人は

本土ではなく台湾の方🇹🇼が

多かったようです。

(夫曰く)



心をこめて

お詣り。




御朱印をいただいて

箱根をあとにしました。



マイル消化と

株主優待消化と

無事にコンプリート。


非常にお得に

箱根を満喫できた2日間でしたニコニコ


今朝から

田植え🌱が始まりました。


すでに筋肉痛です💦

また後ほどブログに

記しますニコニコ