6月を迎え

山々の緑も色濃く鮮やかさが

増してきた今日この頃🌳


昨日から箱根入り。


今回宿泊に選んだ宿は

仙石原にある仙郷楼さん。





2020年で150周年を迎えた

老舗旅館。


渋沢栄一や山縣有朋など政財界人をはじめ

画家や文学者なども利用されていたとか。

歴史のある宿のようですニコニコ




部屋から望む景色は

初夏を思わせるような

爽やかな景色。


気温は18度くらいと

ここちのよい気候です。



宿泊したお部屋は

オーソドックスな和室。

アップグレードも出来ましたが

マイル消化目的でしたので

こちらのお部屋で十分ですニコニコ


HPよりお借りしました。




何よりも

食事がとても美味しく

季節折々の食材や

細やかな仕事が感じられる

繊細なお料理に舌鼓✨

五感が刺激された

おもてなしでした。

















この旅館には

陶芸教室もあり

館内の至る所に

作陶された花器が

飾られており

季節の花が生けられていました。



朝食も

大変美味しく

手の込んだお料理に

非日常を味わいました。



温泉は

浴場・露天風呂ともに

白濁の源泉掛け流し。


とてもすべすべになり

箱根温泉に行きたくなる理由が

わかるような気がします。


平日ということで

ほぼ貸切。

贅沢なひとときでした。



つづく。