神奈川は朝から

気持ちの良い気候ですニコニコ


先日息子用に

車があったほうが良いねと

いう話になり


当初私の車を譲って

私が乗り換える?

と夫が提案してきましたが

息子たちに聞くと、


安い中古車で十分やわ🚗


ということになり、

なんとなく中古車サイトや

中古車専門店を見ていたのですが、


メルカリって

車本体って売ってるんやろうか?


とサイトを覗いてみると

結構たくさんありびっくり‼️

価格帯や車種もさまざまで

SOLDOUTのものも多く

利用者も多い印象でした。


ちなみに株価はこちら。

買い場到来?!





なるべく現車確認出来るものが

良かったので同県内の方で

いくつか問い合わせてみることにニコニコ


すると

たまたま近所の方が

出品されているものがあり、

現車確認もできるとの事で

早速コンタクト。



購入するにあたり

気にしたポイントとして



クローバー軽自動車

クローバー車検2年付

クローバー禁煙車である

クローバー事故車でない

クローバーナビ・ETC付(出来れば)

クローバー多少の傷・ヘコミはOK

クローバー定期的にメンテナンスがなされている

クローバー出来ればスライドドアタイプ

(片側自動あれば十分)

クローバー水没車でない



など希望。


後日夫と現車確認に

指定の場所で合流。

早速見させてもらいましたにっこり


思いのほか良いではないですか!


出品者の方に

複数台車を出されていたこともあり

事情を伺うと

本業は板金屋さんとのことで

車にはお詳しい方でした。


色々車業界の裏事情を教えて頂き

このような仕組みになっているのねと

ふむふむ。


上記の希望はほとんどクリア👌

スライドドアも片側のみ自動。

急ぐ時には手動のほうが助かるので

ちょうど良いですニコニコ


車検も新たに取る予定とのことだったので

良き良き。


車検を経て

1週間ほどで納車。


スズキ車は

ラパン以来10年ぶり。



内装がとても綺麗で

丁寧に乗っておられた印象。




メンテナンスもしっかりにっこり



カーナビ

オートエアコン

ETCもあり

十分。



カード入れになっているようですが、

灰皿にも見えなくもない?!

(昔の車にはありましたよね)



後ろ席は

結構広いですねニコニコ

足元もゆったりしていて

私の車より乗りやすいw



荷室は

コンパクトですが、

後ろ席を倒すと

随分広くなりました。


前席もフラットになるようで

車中泊も可能照れ




最近の軽自動車は

本当に良くできてますね!

ただただ感心ニコニコ


パワー不足は否めませんが

日常使いなら

十分だと思いました。


年式、走行距離はそこそこですが、

エンジンルームも綺麗で

状態も良好。

タイヤも大丈夫。


10万円台は悪くないお買い物でした。

メルカリ残高で購入したので

持ち出し現金は0円飛び出すハート


息子用のファーストカーには

ちょうど良い車です。

数年は乗れるかな🚙ダッシュ



また奇跡的に

家の前の月極駐車場🅿️が

一台だけ空いており

(常に🈵なのでダメ元できいたら

空いたところだったようです)

運が良かったですにっこり



朝から

私の車と息子の車を洗車したので

あとは夏タイヤに履き替える予定→夫担当。

(もう雪は降らないよね)



季節物も

そろそろお片付け。

クリーニング屋さんにも

冬物出さなくては!