こんにちは。



北海道3日目。

昨日は朝から

宿の掃除とメンテナンスの手伝い。

国内は大阪からのお客様が多く

つい関西弁が出てしまいます笑


海外の方も多く

目的もさまざま。


アクティビティメインの方や

温泉♨️めぐり

とりあえずノープランで来ました!

など

楽しみ方もさまざまのようです。



昨日より少し肌寒くなりましたが、

天気は良好ニコニコ

今日は快晴です☀️



昨日は

川湯温泉界隈にある

森のホールという

古民家カフェで食事。






地場野菜をはじめとした

からだに優しい食材です(^^)



一緒に過ごしている

20代の若者ニコニコ

それぞれ世界中を旅。

原住民との暮らし・関わりを経て

幸せとは何かを

肌で感じてきたとのこと。


それぞれにこれからの

生き方・歩み方を

考えながら

事業を立ち上げ

頑張っているとのこと。


たくましく生きる姿に

活力をもらっています。



帰りに

お酒屋さんに立ち寄り

地ビールを購入。



ビールのラベルも

おしゃれですねニコニコ



帰り道

1時間半に一本あるかないかの

電車にタイミングよく遭遇🚃


初めての撮り鉄ですw



そして

夜は

初めてのサ活。


温泉内のサウナ以外は

利用したことはなかったので

ドキドキしながらの体験に。


一昨日に訪れたところです。




貸し切りでも利用出来るので

仲間内でも楽しめますウインク




水風呂には

北海道ならではのアイデア💡

ミルクタンクを利用🐄



水着やTシャツ着用で入ります。




フィンランド🇫🇮のサウナに

魅せられて

弟子屈に移住して

始められたとのこと。


サウナ→水風呂→外気浴


を3セット体験ニコニコ


水風呂の水温は8度。

初めはキャーキャー叫んでいましたがw

不思議と慣れてきます。



満点の夜空を眺めながらの時間は

格別でした✨



ハーブロウリュも体験し

心身デトックス完了アセアセ

おかげで朝までぐっすり。



明日は北海道最終日です。

今日も流れに身を任せて✨