こんにちは。



母が亡くなり

今年の夏で3回忌を迎えます。



昨夏の一周忌のあとに

妹と形見分けをした中に、

生前父から贈られたネックレスを

大切にしていたのですが、

今回、日常的に使えるようにと

ジュエリーリフォームを

お願いしておりました。



実家と同じ市内にある

ジュエリー店で

メールでのやりとりのみで

お願いすることに。

(時計などでもお世話になっていたのもあり)



元々一つのネックレスだったのですが、

1つは指輪に。

もうひとつはペンダントトップに

して頂くことに。

(老後自分でネックレスをつけられるように

マグネットタイプに変えて使っていたので、

常に身につけて楽しんでいたようです)



ひと月後、

メールにて送られてきた写真が

一枚目。




ようやく指輪💍の台が出来上がってきましたと

連絡を頂き、順調に進み

そこから3週間程して

下記の仕上がりに。


素材はプラチナに。

ルビーの両サイドには

メレダイヤを追加して

指元を華やかに💍




その後無事手元に到着。

もともとのペンダントトップに

入っていたルビーを

普段使いに使えるようにと

指輪にして頂きましたが

とても満足のいく仕上がりでした。

(母も喜んでくれるかな)






本真珠を一粒のペンダントトップに

して頂いたものを

アマガサで以前優待で頂いた

一粒ダイヤネックレスに合わせて

使うことに。

(ようやく出番w)










アマガサの優待も

昨年までお世話になりましたが、

今は保有しておらず。

(改悪で手放しました)



優待銘柄もたくさんあり

新設や廃止、改悪や復活など

ありますが、

どんな株も保有し続けるって

難しいですねニコニコ