青染めツアーもいよいよ残り3ヵ所! 


6/30週末には田﨑さんの地元、長崎での凱旋公演です!!


 青染めツアーで長崎公演決まってから田﨑さんがポストしてくれたエラい量の長崎名所名物を並べておきます(;゚∇゚)スゴ!



 以前長崎でミルクセーキを食べに入ったお店【カフェ&バーウミノ】




 長崎観光では、モチーフのお土産もたくさんある軍艦島上陸クルーズもオススメ!こちらは要予約制。
動きやすい格好、靴でお越しください





 始まりの土地 #稲佐山✨
天気が良いと日中はもちろん夜景も楽しむことが出来ます!
ロープウェイもスロープカーもあるのでお気軽にどうぞ🤗https://inasayama.com 



 長崎市内の観光では国宝 #大浦天主堂 もおすすめ!堂内はもちろん、ステンドグラスの窓も見どころのひとつ✨
心が落ち着く空間になっております😌





 #長崎新地中華街 では食べ歩きもおすすめ!中華料理だけではなく長崎名物も楽しむことが出来ます✨2月のランタンフェスティバルの時期は街全体がとても幻想的になるのでおすすめの時期🏮 

https://maps.app.goo.gl/qwFPnwZiNeWH9TRE6



 #長崎市内を走っている #路面電車🚃時間に余裕があるようでしたら乗るのもおすすめ✨こちらは10年前の写真なので今は少し変わっているかも?長崎ならではのCMが放送されていたり街並みをゆったり楽しむ事が出来ます!



 長崎にはトルコライスという1つのお皿に何品も乗っている名物があります!食べたことのない方はぜひ!ボリューミーなので空腹状態で食べるのがおすすめです🤗 


 鯨カツはご存知でしょうか?🤗
鯨専門店【くらさき】🐳
食べたことのない方は長崎へ来られる際には1度食べてみてはいかがでしょうか?


くらさき
https://maps.app.goo.gl/AjTFfJutgakHioBs7



 【長崎市亀山社中記念館】
少し入り組んでいる場所なので時間に余裕があり、歴史好きな方はぜひおすすめ✨
ここからの眺めも楽しんでください🤗 


 亀山社中 https://maps.app.goo.gl/UFJPc81rVduK36e9A




 ちゃんぽんとナポリタンが合わさった #ちゃポリタン !長崎のだいたいの食べ物を食べ物を食べ尽くした!という方はいかがでしょうか?🤗 



 #ビタスイ もリリイベでお世話になっている #みらい長崎ココウォーク には観覧車があり、天気の良い日中はもちろん、夜景も美しいです✨こちらは10年前の写真なので画質が荒いですが昼夜長崎の街を楽しむことが出来ます!


みらい長崎ココウォーク 

 https://maps.app.goo.gl/N5QgkSZynW9XUang8 


  

 長崎市の観光で欠かせない名所【眼鏡橋】👓日本三大名橋の一つで、現存最古のアーチ型石橋。国指定重要文化財なのです!
近くにハート型の石もあるので探してみてください♪

眼鏡橋 https://maps.app.goo.gl/N5QgkSZynW9XUang8



 長崎駅は多くの方で賑わっていて、各シーズンいろんなイベントが行われています✨こちらは数年前の写真なので今は更に改築されて変わっているそうで。私も楽しみです!



 長崎市でいろんなお土産をみたいなら【長崎街道かもめ市場】もおすすめ!
お土産だけではなく飲食店もあるので長崎名物を楽しむことも出来ます✨ 


かもめ市場 https://maps.app.goo.gl/N5QgkSZynW9XUang8




 長崎出島ワーフにはいくつか飲食店があり、長崎名物はもちろん、海鮮、イタリアン、中華などを堪能することができます✨天気の良い日のテラス席では海、山、街並みも楽しむことができてまた格別!
http://dejimawharf.com



 以前行った長崎のカフェTHE STAND HILL☕*°
オシャレな店内♪クレープもサンデーも美味しかった✨


STAND HILL https://maps.app.goo.gl/N5QgkSZynW9XUang




 長崎旅行で外せないのは #長崎ちゃんぽん と #皿うどん !
昨年の新曲キャンペーンの時に食べた2皿♪ビタスイ2人ではんぶんこした時の写真 (蘇州林)



長崎水辺の森公園は稲佐山が見えたり、運が良いと船を間近で見ることが出来たり🚢とても広くて気持ちが良い場所✨
私はこの公園のベンチで角煮まんじゅうを食べた思い出も😌

水辺の森公園
https://maps.app.goo.gl/9ud1j6LwMedDLTrt9



 街中で長崎名物の #ちりんちりんアイス に出会えたらラッキー🌟⋆꙳
シャリシャリして美味しい♪薔薇の形にしてもらえるかも🌹ぜひ食べてみてね!



 お土産にも自分用にも人気の【長崎南山手プリン】🍮
濃厚で美味しいです♪


南山手店

 https://maps.app.goo.gl/CHEZ7JBpRW6wkbjn7
長崎駅店
https://maps.app.goo.gl/xQttoH4qXrtRtdBD8 

 眼鏡橋店
https://maps.app.goo.gl/TyigMges8oKMhX3w8



 昨年のわた雪ツアーでライブ前の朝食に食べたおにぎり🍙(とブラックモンブラン)
具材は梅と…なんだったか忘れてしまいましたが、出来たて美味しいよ✨

茶の間 https://maps.app.goo.gl/45J7M1yhx1BxxZ8S

( おにぎり茶の間)



グラバー園へ行く途中にあるお店中華料理 四海樓も長崎名物のちゃんぽん、皿うどんを食べることが出来ます!晴れていると店内からの眺めも最高✨


長崎市内に来たら #グラバー園 !
#長崎港 を一望でき、どこを撮影してもフォトジェニックな空間が広がる場所✨
衣装をレンタルできたり非日常を味わうことの出来る空間を楽しんでください!
見つけると幸せになれると言われているハートの石も見つけてね♥️


グラバー園
https://maps.app.goo.gl/AW9qsw55NMfM8mc66



 長崎孔子廟はどこを見ても色が鮮やかで写真映えします✨
青空の日もとても良いですが、寒い時期の夜、ランタンフェスティバルの時期もおすすめ!
https://nagasaki-koushibyou.com 


長崎空港は【私が飛行機を嫌いな理由】の舞台になった場所✨
歌詞に出てくるアイスティーは空港内の麵どころ「つばき・牡丹」さんでのシーン。オルゴールのBGMにも耳を傾けてみてくださいね♪
https://m.youtube.com/watch?v=2cEgkXYB_L4&feature=youtu.be 



 大体拾えたかな? 


田﨑さん、これだけ出せたら、もう長崎観光大使やろ!Σ(゚ω゚)


 長崎県さん、何してるんです!
早う楽曲提供と大使就任を打診してください!ついでにイベント開いて頂ければ・・( ゚∀゚)え?