こんにちはーっ!

いつもよりなんかちょっとテンションが高い気がするこっしーです。


なんとか最近は日曜日に更新できています笑


日曜日と言えば、今日、2月9日はサザエさんの波平の声が聞ける最後の日でもありましたね……

あの、「ばかも~ん!!」という怒った時の声が聞けなくなるかと思うとなんだか寂しいものがありますね。生まれた頃からやってるアニメですし。

youtubeやニコニコでなんかやってそうですね。MAD動画とか作られてそう笑


それでは、今週描いたものをupしていきたいと思います。


1作目

オリジナルキャラになります。友人と話をしているときに、「自分描いてみて」といわれ、なんとなく挑戦。ぶっちゃけ、(デフォルメしすぎて)似てないのですが、友人からは「雰囲気が似てる笑」といってもらえました。
ちなみにイメージは、〈パソコンとかpspとかスマホをいじるのが得意で、なんか悪巧みしてそうな奴〉です笑


2作目

SAOより、アスナです。登場率高いですね笑(3回目の登場です。)
これは、模写の模写をしようと思って始めたのがきっかけです。youtubeで「アスナを190分で描いてみた」という動画を投稿している方の描かれたアスナがその元です。ただ、顔のパーツ自体は、その方のものがあまり似てなかったので、自分で元となった画像を探して描いてます(自分もそこまでうまく描けた自信はないのですが……汗)。久々にシャーペンをフルで使って描きました笑 作業時間は2日に分けたのでアバウトなんですが、だいたい3時間半(210分)ってところです。


以上、2作を今週は仕上げることができました。

ホントにイラストって楽しい!笑

最近は、ダンスの方も割と仕上がってきまして、仏壇仮面という踊り手さんなどを参考にして練習中で、最終的には、youtubeにアップできたらな、と考えています。アップしたらお知らせしますので、よければ見てやってください<(_ _)>


もう一つ、近況報告をすると、最近、まらしぃというかたの弾いてみた動画にはまっております笑
なかなかにすごい人で、つい最近、AQUA(スペルあってっかな……)という車のCMで千本桜弾いてましたね。

ボカロや東方といった曲を弾いてるのですが、これがまたうまいのなんの。

イラスト描いてるときや、寝るときに聴いてます。あと、犬の散歩するときとか。

ぜひ一度は動画を見て、聴いてもらいたいです(*´▽`*)


すいません、絵が少ない分、話が長くなりました笑

それでは、最後まで見ていただきありがとうございました。

またのご来訪をお待ちしております<(_ _)>


p.s.~ちょっと違った写真~

↑色味がちょい変わっちゃってます。


元ネタの画像
(比較しない方がよかったかも……。)





Android携帯からの投稿