腎移植(2) | これからの生き方

腎移植(2)

2019年からいろいろな事があり、

2020年の1月からのコロナで1年が漠然と過ぎ去ったしまいました。

2021年1月になり、PCの前に落ち着て座る時間が増え、

もう一度、思い出しながら書いてみることにしました。

ゆっくりですが、もしよろしければ、お付き合いください(笑)

 

腎移植の事は全く頭の中にはなく、ただ目の前の透析と仕事と

子育て(息子の高校受験)しかありませんでした。

更衣室にロッカーの上部の住人がいなくなってから、ネットで

腎移植についてすこしづつ勉強を始めました。

 

自分の親は年でそれぞれ持病があり、妹も子供が3人、自分も3人の子供で

嫁にはとても生体移植を言える状況ではありません。

でも、この透析施設からは抜け出したいと切に祈ってました。

 

宝くじは買わなければ当たらないし、行動しなければ、チャンスはこないと

思い、婦長に臓器移植の手続きをお願いしまたが、簡単に考えていた臓器移植、

ものすごく大変で、忍耐が必要な事がネットで知ったのが、そのあと数年後でした。