人工透析の時の食事と飲水 | これからの生き方

人工透析の時の食事と飲水

食べ物で特に気をつけていた物

 

ミルク 1日に一口か2口くらい

バナナ 1/4個

ハンバーグなどの肉類、嫁の半分

焼き鳥は、嫁と同じくらい

朝の食パンにのせるチーズ、スライスチーズの半分

野菜はあまり気にしていませんでした

 

透析が午後4時半くらいから始っていたので

透析の時に、自分で弁当を持っていきました

トータルで600グラムを目安で

ご飯とおかず

おかずは全く気にせずに、なんでも食べました

飲水は100グラムでトータル700グラム

いつも3200グラムを目標に徐水をお願いしてきました

必ず透析の日の朝に体重測定です

今日一日の食事と飲水の量が計算できます

透析前の体重が2200の時の楽しみが

カップヌードルを食べることです

もちろんスープは少ししか飲みません(笑)

 

血液検査がない前日の楽しみは

マックに行って、100円のハンバーガーを食べることです

おいしかったです(笑)