今日も1日お疲れ様です!!







今日は久しぶりにレシピブログをやりたいと思いますチュー






ご紹介するのは......






先日ブログに載せた『汁なし胡麻坦々パスタ』です!!!






イタリアン×中華の創作パスタです!!
包丁を使わないし意外と簡単に作れるので是非作ってみて下さいましグッ






ではではご紹介していきましょう!!






用意するもの。


○2人前
・パスタ 200g
・塩 小さじ2

・豚ひき肉 180g
・調理酒 大さじ2
・豆板醤 小さじ1
・コチェジャン 小さじ1
・砂糖 小さじ2
・にんにくチューブ 小さじ1
・生姜チューブ 小さじ1
・ごま油 小さじ1

・お湯 大さじ2
・白ねりごま 大さじ2
・鶏ガラスープの素 小さじ1
・味覇 小さじ1
・醤油 小さじ2

・麻辣油 適量
・刻みネギ 適量




まずは豚ひき肉を炒めていきましょう!
温まったフライパンにごま油 小さじ1入れて、豚ひき肉 180g入れて、中火で焼き色がつくまで炒めます!!








豚ひき肉に焼き色がついたら
・調理酒 大さじ2
・豆板醤 小さじ1
・コチェジャン 小さじ1
・砂糖 小さじ2
・にんにくチューブ 小さじ1
・生姜チューブ 小さじ1
を入れて軽く炒めます!!









軽く炒めて豚ひき肉に味がついたらお肉は完成!!




そしたら次にパスタを塩茹でします!!
お湯を張った鍋に小さじ2の塩入れてパスタの袋に書いてある時間通りに茹でます。




パスタが茹で上がるのを待ってる間に胡麻ソースを作っちゃいましょう!!




ポールに
・お湯 大さじ2
・白ねりごま 大さじ2
・鶏ガラスープの素 小さじ1
・味覇 小さじ1
・醤油 小さじ2
入れて混ぜ合わせます!!









これで胡麻ソースの完成キラキラ





そしたら茹で上がったパスタをボールの中に入れてパスタを胡麻ソースに絡めます!!











そしたら後はパスタをお皿に盛り付けて、その上に炒めた豚ひき肉をのせ刻みネギをトッピングします!!





これでも美味しいのですが、、、
お好みで刻み麻辣油をあけるのもおすすめです爆笑!!












これで.......













『汁なし胡麻坦々パスタ』完成!!!拍手






パスタに絡んだ胡麻ソースと辛味噌で炒めた豚ひき肉一緒に口に入れるとまさに汁なし胡麻坦々麺!!笑





だけどパスタ!!笑
これが意外とパスタに合うんですよチュー





辛味噌と胡麻の風味がマッチしてめちゃ美味しいです♪




麻辣油を入れると山椒の風味もプラスされてやみつきになること間違いなしです!!





是非!!作って食べてみて下さいね照れ






もしよかったら感想などもコメントで教えて頂けると嬉しいです!





あとわかりにくかったことなどありましたら、教えて下さいね!!





ではでは!
またレシピブログ載せるので楽しみにしてて下さいルンルン





おやすみなさいましー星