こんばんは星








久しぶりにレシピブログをやりたいと思います!!








今日は昨日ツイッターでつぶやいた『手羽元の旨煮』をご紹介しようと思いますキラキラ


 












では早速.....用意するもの!








○3〜4人前
・手羽元 16個くらい
・醤油 100ml
・調理酒 100ml
・みりん 100ml
・砂糖 1/2カップ (100ml)







では調理していきましょう!!







まずは手羽元を少なめの油を敷いたフライパンで焼き色がつくまで火をいれます。











表面に焼き色がついたら醤油100mlと調理酒100mlと砂糖 1/2カップ(100ml目盛)を入れて中火で沸騰するまで煮込みます。












沸騰してきたら弱火にして落し蓋をして、さらにその上に蓋をして30分程弱火でじっくりとコトコト煮込みます。











途中手羽元を上下びっくり返して満遍なく煮込んであげて下さい音符






そして30分たったら蓋を取ってみりん 100mlを入れて強火にして5分程煮詰めます!!










ここでも途中上下びっくり返しながら煮詰めて下さいね照れ







濃いめが好きな人は5分以上煮詰めても美味しいですよグッ











↑くらいドロドロになるくらいまで煮詰めても美味しいですよ爆笑





お好みで煮込み時間を調整してみて下さい!!








あとは盛り付けるだけで....













『手羽元の旨煮』の完成!!!








日本人ならみんな大好きの甘辛い味付け。
ご飯がすすむこと間違いなしです!!







ご飯がすすむ美味しいおかずって食べると幸せな気分になりますよね照れ







作り方も手羽元少し火を入れて後は煮詰めるだけなので簡単に作れちゃいますよグッ









ぜひぜひ作って食べて下さると嬉しいです音符










もしよかったら感想なども教えて頂ける幸いです!!









あと分かりにくかったことなど、
ご質問がありましたら是非教えて下さい!!










次回の参考させて頂きます!









ではでは!
またレシピブログあげますね!









おやすみなさいましー星