こんばんは星











今日は第7回レシピブログをやっていきたいと思います!!











今日ご紹介するのは、先日ブログに載せた......

















『納豆キムチパスタ』です👨‍🍳!







納豆×キムチ×パスタってちょっと不思議な組み合わせですよね(笑)










でもすごい美味しいですよ!!
納豆とキムチが好きな方にオススメの一品です。









作り方もすっごく簡単なので、10分くらいで出来ちゃいます!!










時間ない時やサクッと作りたいときにオススメですよ✨









では早速ご紹介していきましょう!









用意するもの。









○1人前
・パスタ 100g (細めオススメ)
・小粒納豆 1パック
・キムチ 適量 (納豆と同じくらいオススメ)
・ごま油 大さじ1/2
・濃縮めんつゆ 大さじ1
・味噌 適量
・たまご 1個







では最初にパスタを塩茹でます。










袋に記載されてる時間茹でて下さいね!









そしたらパスタを茹でている間に納豆キムチを作ります!









まずはパックの中にあるタレもからしを入れて納豆を混ぜて、ネバネバしたらキムチの入れた器に納豆を入れます。













そしたらキムチと納豆を混ぜます。














よく混ざったら味付けをしていきます!







濃縮めんつゆを大さじ1いれます。










次に味噌をほんのちょっとだけいれます!













1㎝くらいでOKです🙆‍♂️









そしたら混ぜてます!










※味噌が混ざりにくいので、よく混ぜて下さいね!








これで納豆キムチの完成です!!









そしたらパスタも茹で上がってると思うので、ざるに入れて湯を切ります。








湯が切れたらお皿に移して、ごま油を絡めます!











大さじ1/2ですね!
ごまさんが好きな方は大さじ1入れてもいいかもです👍🏻








パスタ全体にごま油が絡んだら、先程作った納豆キムチをパスタの上にのせます!











そしたら真ん中に凹を作って、卵の黄身をのせます。












最後にお好みで万能ネギ、ごま、刻み海苔などお好みでトッピングののせたら......





















『納豆キムチパスタ』の完成!!









この暑い季節にぴったりのさっぱりパスタですキラキラ








納豆キムチとパスタの組み合わせが意外かもだけど、美味しいので是非作って食べてみて欲しいです照れ








ちなみに納豆とキムチの組み合わせって相性がいいんですよ!!






 
納豆菌がキムチに多く含まれている乳酸菌の増殖を助けてくれるそうです音符








他にも美肌効果やダイエット効果もあるのだとか!








いい事尽くしですねニヤリ











是非、作って食べてみて下さると嬉しいです照れ











もしよかったら感想なども教えて頂ける幸いです!!









あと分かりにくかったことなど、
ご質問がありましたら是非教えて下さい!!










次回の参考させて頂きます!









ではでは!
またレシピブログあげますね!









おやすみなさいましー星







また明日ねーキラキラ