12月4日〜6日 京都劇場
12月10日〜12月13日 ヒューリックホール 東京
にて公演をさせていただいていた
舞台「賭博黙示録カイジ」 が無事全公演終えることができました。





来ていただいた皆様、配信で観ていただいた皆様ありがとうございました!



公演終了から丁度1週間経ったのですが、まだ昨日のことのようです(笑)



稽古期間中はカイジ以外の事に時間を割く余裕が一切なく、
ひたすらエスポワール号に乗ってるか鉄骨の上でした。(?)
人の形を留めてて良かったです(^-^笑)



そんな1ヶ月を過ごして公演が始まって…
しっかり無事終了して本当によかった。


やはり今のご時世で中止の可能性を意識しない方がおかしい

公演できない可能性がチラつく時も少しはありましたが
やれる事は全部やっていたので

余分な考えは無くしっかり取り組めたと思っています!








にしても時間的にも話的にも重い話だったなぁっ

カイジの独特の世界観、笑えないけど笑える、笑えるけど笑えない。
それでいて当然のルールとして埋め込まれた言語化することの無い不条理を言語化もしていく…!

不思議な作品でその塩梅がとても魅力的。



演じてる時はもちろんですが、
この間、今配信されてるこの公演のディレイ配信?で初めて客観的に観れたのですが、

観る側も大変なことっ(^-^笑)
身体に力入るっっ
楽しかった!







改めて沢山の方の力を感じました、
キャストの皆様は舞台上で支えてくださって
スタッフの皆様は舞台裏で支えてくださって
お客様は、もう言わずもがな
居なければ成立しませんm(_ _)m



今回は特にスタッフさんに何もかもやってもらってしまった!


休憩抜きで2時間30分以上公演がある中で舞台裏に入ってる時間は全部合わせて2分あるかどうか。
そのため
早着替えも小道具準備も合間の水分補給も息を整えるのも全部スタッフさんにお願いさせていただいた。
それ以外にも沢山。


みなさん、圧倒的感謝っ…!
ありがとうございました…!






伊藤開司







運命共同体



佐原





舞台上だとカイジに頼る石田のおっさんだが



舞台裏では石田さんというより、なだぎさんに助けられてる僕






この作品、12月20日いっぱいまでは配信を観ることができますので、お勧めさせていただきます。



DMMさんのcmも出させて頂いてるし!
2倍の意味でよろしく!!








最近はこの時の止まっていた(個人的に)約1ヶ月に
溜りまくった仕事などをしなければなりません。

今日は朝から撮影。

良い年越しができますように…






えっ、もう12月かよ