6月26日(火)

タイキ唯一のスロット専門店

タイキ豊橋仲ノ店

スロット全316台

!!!只今営業中!!!

 

たまにはスロット専門店らしく

 

スロット用語の解説をしちゃいます。

 

スロッターなら普段何気なく目にする

 

ART、AT機

 

このART、AT機ってなんぞやを解説しちゃいます。

 

ARTはアシストリプレイタイムの略で、A(アシスト)+R(リプレイ)+T(タイム)となります。

ARTに突入すると、通常時に比べてリプレイの確率がアップします。

 

そしてベルの押し順や、高確率になったリプレイの押し順をアシスト(ナビ)するのです。

特に注意してほしいことは、ARTに突入するとRT(リプレイタイム)に突入して、

 

リプレイの確率が大幅にアップしている点です。

 

それに対してATはと言うと

 

ATはアシストタイムの略で、A(アシスト)+T(タイム)となります。

 

ATに突入しても、通常時からリプレイ確率は高いので、リプレイの確率はアップしません。

 

そしてベルの押し順をナビします。ですのでリプレイタイムではなく、アシストタイムです。

特に注意してほしいことは、ATに突入してもリプレイの確率は良くならないことです。

 

ATは通常時からリプレイが高確率だが、押し順などの制御によって揃わなくしています。

 

AT状態になるとリプレイの押し順が分かるので

 

通常時に揃えられないリプレイを揃えることができるのです。

 

以上がARTとATの違いでした~。

 

要は良く分からないから

 

ARTとAT機を1機種づつ

 

打ち比べてみようかな音譜