こんばんは~。











スロット専門店の仲ノ店です!!












話題のアプリ『ポケモンGO』










社会問題になりつつあります。









GPSと写真機能を使って

ポケモンの世界が現実世界で起こっているように

感じさせるゲーム。







アイデアは感動するくらい、素晴らしいです。






問題は現実世界の人がゲームに夢中になりすぎること。






現実とゲームの区別がつかなることがあります。









入ってはいけない所に入ってしまう事案が世界では

起こってしまってます。







そこに珍しいポケモンがいるから、という理由で。







もちろん、事故も多発しているようです。





車の衝突・崖や川に転落…etc








確かに画期的なゲームだと思います。





しかし、ゲームと現実は区別しなくてはならないという問題を


ユーザーに認識させることが、ゲームを配信している側の


義務とまでは言いませんが、問題だと思いました。


























もういい!!


ピカチュウ!よくやった!!



大爆発だ!!