もうじき4月です。



就職活動に成功し、この4月から新しく会社に働き始める方もいれば



上手くいかず、まだ就活を続ける方もいる事と思います。



少し人気のある企業では応募者の9割が書類選考で落とされるそうです。



そこでこんな話を聞きましたので紹介したいと思います。



アメリカの履歴書には顔写真を貼る場所は見当たらない、ということです。



その理由は、 会社側が採用の際、出身国や人種、肌の色等によって差別をしてはいけない



と決められているためなのだそうです。




同様の理由で、年齢や性別を書く欄もなく、




応募時に会社側が分かるのは名前程度のようです。


日本でも9割の方が書類選考で落とされる事に関して、



そのすべてとはもちろん言えませんが(履歴書の不備などの可能性)



多少は理由があるのだとしたら、見習いたいものですね。



□■□■□■□■□■□■


【予告】



4月1日(金)



新景品入荷!!



朝9時営業開始!!



月始めもぜひタイキ豊橋仲ノ店へお越し下さいませ♪