■コンボチャンス
本機のキモとなるレア役の塊が訪れる自力チャンスゾーン。
通常・AT・特化ゾーン問わずレア役出現で発動となり、発動すればレア役が2連以上確定。最終的に5連までコンボを決めればAT確定(AT中は賞金首RUSH)それ以外でもCZのチャンス。
■道化師の鎮魂歌
1セット5G+α継続の自力解除のCZ。
演出前半にバトルゲーム数を増やし後半は東風とのバトルへ発展。
AT期待度は約35%ほど。
■TANK!チャンス
コンボチャンスを経由しない特殊ジャッジゾーン。
この間【BAR絵柄・リーチ目・7絵柄】いずれかが揃うとATが確定となり、その期待度は約50%。
AT詳細
■スパイクRUSH
AT「スパイクRUSH」は純増約2.5枚で初期ゲーム数は上乗せ特化ゾーン「賞金首RUSH」を経由してゲーム数を決めるタイプ。AT当選時は揃えた7絵柄のライン数で賞金首RUSHのゲーム数が変化。銭形みたいにトリプル揃いなら10G継続のスーパー賞金首RUSHになる。
AT中はゲーム数上乗せの他にポイント式特化ゾーンを採用。
ポイント式特化ゾーンとは、液晶上に各仲間キャラクター【ジェット・エド・フェイ】それぞれの仲間ポイントが貯まっていき10ポイント貯めればキャラクターに応じた仲間ラッシュへ突入。
■賞金首RUSH
【5G・7G・10G】+α継続(最大80%ループ)
毎ゲームATのゲーム数に加えて仲間ポイントGETのダブル抽選タイプ。
■仲間RUSH
下記3種類の上乗せ特化へ突入。
仲間ラッシュ | 上乗せタイプ | 詳細 |
---|---|---|
ジェットRUSH | ST型 | 10G継続のSTタイプでリプレイ以外で上乗せ抽選。 また10以内に再度BARを引けばリスタート確定。 |
フェイRUSH | 倍々型 | 押し順ベル成立のたびにゲーム数倍増のチャンス。 |
エドRUSH | 自力2択型 | 5G1セットのエスパー2択。 2択成功でゲーム数に加えてもうセットが継続。 |
■ターゲットコンボ
AT中に画面がブラックアウトで突入となる0G上乗せ特化ゾーン。
突入すると7絵柄が超高速で滝のように流れて揃うので見ていて気持ち良い。一旦突入すれば平均170G以上の上乗せ。
■ビバップチャレンジ
リール上賞金首RUSH突入のチャンスゾーン。
7絵柄が揃えば賞金首RUSH確定。
■天井の恩恵・特典
カウボーイビバップ 通常時・AT時の打ち方
左リール枠上~上段に白or黒のBAR絵柄を狙う。
チェリー停止時
左リールの角にチェリーが停止したら中リールは取りこぼしがないのでフリーで打ち、右リールは黒BARを目安にチェリーを狙いレア役を判別。
- 2連で弱チェリー
- 3連チェリーで強チェリー
- 左リール中段に止まれば中段チェリー(残りリールは適当押し)
スイカ停止時
左リールにスイカが出現した場合中リールには白か黒のBARを目安にスイカを狙い左リールはフリー打ちでOK。
- 斜めスイカ揃いで弱スイカ
- 並行揃いで強スイカ
- スイカテンパイハズレで強チャンス目
BAR下段停止時
この場合中、右リールともにフリー打ちでOK。
【リプレイ・リプレイ・ベル】やリプベルのハサミテンパイの形で弱チャンス目。
ボーナス・AT時の打ち方
擬似ボーナスなので、ボーナス・ATともにナビに従うのみ。
ナビがない場合は通常時手順にて消化
■プレミアム
本機のプレミア役として存在する「TANK!ボーナス」
TANK!ボーナス:AT初期ゲーム数100G
- コンボチャンス発動率:約1/4
- 7揃い確率:約1/7.5
AT初当たり確率 | 機械割 | |
---|---|---|
設定1 | 1/344.6 | 96.5% |
設定2 | 1/327.4 | 97.9% |
設定3 | 1/312.1 | 100.9% |
設定4 | 1/262.3 | 106.3% |
設定5 | 1/232.5 | 110.2% |
設定6 | 1/200.2 | 115.3% |