こんばんは!

JSTです。


最近料理を始めました。



「料理(調味料)のさしすせそ」といえば、


高校時代に習った気がしますが、


さ:砂糖、し:塩、す:お酢、せ:醤油(せうゆ)、そ:味噌―これが、料理に入れる調味料の順番と・・・


僕の家に無いのは唯一、お酢です。


スッパイというイメージしかなく、いまいち使い道が分かりません。


ここぞという時に使用するのでしょうか?




とりあえず、よくわからないので鼻にザリガニ突っ込んでみました(笑)


俺の歴史にまた1ページ刻んじゃいました(笑)


本日5月16日もギガ元気に22時45分まで営業中です。


まだまだお時間ございます。


是非ご来店下さいませ。


さて、明日は沖縄衣装でお出迎えいたします♪






明日も是非ご来店下さいませ。