ついに!!

 

 

 

 

ついにアイツが新入荷致しました!!!!

 

【dotRDA Single Coil / DOTMOD(ドットモッド)】

 

dotmodからついに新作アトマイザーが登場!

 

dotmod特有の上品なデザインはもちろん、

機能性にも特化したシングルコイルのショートRDAです!

 

 

 

 

ついに来たか…ッ!!

 

って感じですね!!

ヨッ!マッテマシタ!

 

 

今までのdotRDAは全てデュアルコイルアトマイザーでしたが、

近年のシングルコイル人気に合わせdotmodがぶち込んできました!

 

 

早速レビューしていきます!

 

 

 

テンション上がるぅぅ~!!

 

 

POINT
・dotmod特有のオシャレなデザイン!
・コイル位置を決めやすいビルドツール付きだからビルドが簡単!

 

 

dotRDA Single Coil / dotmod の詳細

image

サイドエアフローの22mmRDAです!

ビューティーリングを付けることで24㎜にもなります!

 

 

dotmod特有の上品なデザイン性はもちろん、

今回は機能性にも特化しております!

 

 

もうカッコいい!!

 

 

・22mmシングルコイルアトマイザー

・サイドエアフロー

・24K金メッキブラスデッキ

・7㎜ジュースウェル

・2.0mm×1.5mmクランプスペース

・5mmエアーフローホール

・510規格ドリップチップ

・BF対応

 

 

 

 

 

dotmod とは

世界でも屈指の人気を誇るVAPEメーカー。

カルフォルニア州サンディエゴに本社を置くdotmodは、「デザイン」「性能」「構造」とすべてが一流でストイック。
決して派手ではない、オトナで上品な印象に仕上げる【色のセンス】が特徴的。

世代を超えて愛される普遍的な美しさ、扱い易い軽量さ、高い技術で作られるハイクオリティな性能を楽しめるメーカー。

 

 

 

dotRDA Single Coil / dotmod の箱と内容品

早速パッケージから見ていきましょう!

image

dotmodは箱からもうオシャレですよね。

image

箱裏側がすげーピカピカ。笑

dotmodのロゴが、めちゃくちゃオシャレにプリントされています。

 

image

開けるとこんな感じで入っています。

 

面白そうな部品がありますね!笑

 

image

・dotRDA Single Coil 本体

・クリアキャプ

・ウルテムビューティーリング

・コイルジグ&コイルロッド

・510ドリップチップ×2

・六角レンチ

・BFピン

・コイル×2

・Oリング×2

・イモネジ×2

・シリアルナンバーカード

・マニュアル類

 

image

説明書は安定の日本語無しです!

 

image

先ほどチラッと付属品に入っていた、面白い道具の説明書です!

面白いので詳しく後述します!

 

 

 

dotRDA Single Coil / dotmod の外観

image

初期の頃から、デザイン・加工精度共に、

ハイクオリティーな商品を出し続けているdotmod。

 

そんな優れたdotmodの証と言わんばかりにプリントされたdotロゴには、誇りさえ感じることができますね。

 

 

背の低いショートドリッパーながらも、

サイドに若干のカーブをかけるというデザインへのこだわり。

 

こういうところ、めちゃくちゃ好きです。笑

 

 

image

付属のビューティーリングを付けると24㎜RDAに早変わり。

よりくびれが強調されたデザインになります。

 

 

 

この形も良い、、、

 

 

 

今回のRDAは、まさにこだわりの逸品と言った感じですね。笑

 

 

 

ドリップチップ

ドリップチップから見ていきましょう!

image

ドリップチップは510規格です。

 

 

RDA本体と同様、くびれのあるデザインで咥えやすくなっています。

 

本体カラーと同じ塗装が施されています。

image

内部です。

 

下はストレートで、途中からテーパーがかかり広がっています。

image

付属品でウルテムVerも付いてきます。

 

熱が伝わりにくく、磨いて半透明にする楽しさもある為、

ウルテムは根強い人気があります。

image

内部構造は一緒です。

 

 

トップキャップ

image

続いてキャップ部分です。

 

トップキャップとスリーブが一体型のタイプですね。

サイドエアフローは5㎜幅です。

 

image

内部です。

 

エアフロー上部からドリップチップまでカーブがかかっており、

ミストが滑らかに収束されるようになっています。

 

image

こちらが付属品のクリアキャップになります。

 

 

 

 

このクリアキャップ、、

 

 

めちゃくちゃ良いです。

 

 

dotmodのRDAはその綺麗な塗装上、

dotmod以外で合わせる際少し浮いてしまうということがありえました。

 

 

しかし!

今回クリアキャップが全カラーに付属したことでその問題もクリアー!

 

dotmodでもそれ以外でも何でもござれ!

MODを選びません!

 

 

「dotmodのRDAが欲しかったけど、dotmodのMODを持ってない…」

「今手持ちのMODに乗せるとなると、少し合わないかも…」

 

 

今までdotmodに手が出なかった人にもお勧めです^^

 

 

image
 
うーん、
 
めちゃくちゃ良い。笑
 
 
※付属のビューティーリングは一つになります。
 

デッキ

image

こちらデッキです。

 

 

サイドエアフローの22㎜シングルデッキという「ザ・RDA」感

嫌いじゃないです。

 

 

クランプパーツでデッドスペースが大幅に潰せているため、

真ん中にコイル置いてコットンぱんぱんに詰めてあげれば味が出そうなデッキですね。

 

ちょー簡単。

 

 

クラプトンコイルのような大きめのコイルも付けられそうです!

 

image

サイドエアフローのデッキホールですが、

完全に中央というわけではなく内部で若干右にずらしてあります。

 

 

image

 

左右だけでなく上下もパーツ内部で一段下がっており、ミストが少し下から入ってくるようになっています。

 

 

構造だけ見ると、ビルドが簡単が故に単純そうに見えますが、、、

 

これは面白そうですねぇ…笑

 

 

 

 

底部

image
商品開封時に付いているピンはBFピンでした。
 
スコンカー以外で使う際は、必ずノーマルのコンタクトピンに付け替えてください。
 
 
 

dotRDA Single Coil / dotmod のビルド

image

ビルドです!

 

 

イモネジを回して開け、ワイヤーを挟むだけです、、

 

がッ!!

 

 

 

 

 

皆さん、こう思ったことはありませんか?

 

 

コイルの足を先に切らないといけない系RBAはビルドしづらい…」

 

 

 

 

分かります。

 

すごくよく分かります。

 

 

 

コイルの足を先に切らないといけない場合、

 

短く切りすぎて届かない!」

「ギリギリ届いて固定できたけど、コイル位置が動かせない!」

 

 

そのアトマイザーに慣れていないと、こんなことがよく起きます。

 

 

 

 

 

そこで皆さんお待ちかね!

 

付属品【コイルジグ&コイルロッド】の出番です!!!

 

 

コイルジグ&コイルロッド

 
こちらが今回dotRDA Single Coilに付属してくる【コイルジグ&コイルロッド】です!
 
 
 
こいつはスゴイ。
 
鉛筆削りみたいな形してますが、本当によく考えられてます。
 
 
 
 
なんとこいつを使うと、
 
コイルの「足の形」「足の長さ」がピッタリに作れるんです!!
 
こんな感じで!!
 
 

image
 
①コイルロッドにワイヤーを巻き付けます
 
②コイルジグにワイヤーを乗せ、コイルロッドを差し込み固定します
 
③コイルの足を開き、コイルジグの幅で足を切ります
 
④この形よ



 
そう、この形ですよ。
 
 
このベストな形が簡単に作れるんですよ!キリッ
 
 
image
あとはコイルをデッキに入れ、スライド。
image
そうすると丁度クランプホールに入るので、、
image
コイルロッドを差し込み、六角を閉めて固定。
 
デッキの切りかけにコイルロッドが入るので、ズレることもなくとてもやり易いと思います。
 
image
コットンを入れて完成!
 
めちゃくちゃ簡単!!
 
 
 

dotRDA Single Coil / dotmod の使用感

 
良い。
カッコいい。
 
もうほんとdotmodって感じ。←

 
 
デッドスペースを少なくできる分、味が濃いですね。
ドローは軽めで空気量を多く入れられる為、
大きいコイルを組んでもそんなに熱くは感じませんでした!
 
 
コイルジグとコイルロッドを使うと、
足の長さだけでなく「コイルの高さ」もしっかり決められるので、
ビルドの失敗がほぼ無いという。
 
 
dotmodが、ジグとロッドを使ったこのコイル位置で吸えと言っているようにも感じました。笑
 
 
そのくらい簡単に味を出せるってことですね!
 
 
 
ただ、前述したようにデッキ内部のエアフローが上下左右少し変わった感じなので、
意外と奥が深そうな印象です!
 
 

dotRDA Single Coil / dotmod の組み合わせ

image
image
 
 

dotRDA Single Coil / dotmod のまとめ

image

POINT
これぞdotmod!!
デザイン性・機能性、すべてがハイクオリティーなアトマイザー!

 

 

もう、さすがdotmodとしか言いようがありません。

 

 

 

決して派手に見せない塗装の仕上がりといったデザイン性は言うまでもなく、

 

ジグ&ロッド方式を採用した

簡単に味を出せる仕組み

 

ビューティーリングやクリアキャップといった

付属品で無数に広がるカスタム性は、、、

 

 

 

もう、さすがdotmodとしか言いようがありません。笑

 

 

 

気になってはいたけど今までdotmodに手が出なかった方は是非!!!!

 

RBAが初めての方にもお勧めのアトマイザーでした!

 

 

 

新潟のVAPEショップ電子タバコ専門店「VAPORCLOUD」に各色お取り扱いございます!

 

是非店頭にて現物をご覧ください^^

 

 

 

 

VAPORCLOUD【金沢店】がOPEN致しました!

image

石川県金沢市に新しくVAPEショップがオープンしました!!

 

これまで新潟市内3店舗をご愛顧いただいた皆様のお蔭様で、
ベイパークラウド金沢店を無事オープンすることができました。

これもひとえにこれまでお越しくださった皆様のおかげに他なりません。
本当にありがとうございます!

また、今後ともどうぞよろしくお願いします!
 

新潟VAPEショップ

VAPORCLOUD 金沢店


住所 : 石川県金沢市黒田2丁目46黒田第2ビル 005号室

営業時間 : 11:00〜20:00
定休日 : 木曜日
TEL : 025-226-6336
 : https://kij8000.wixsite.com/mysite

 

〒921‐8051

石川県金沢市黒田2丁目46黒田第2ビル 005号室

 

 

1) 店舗前-小型車限定2台

2)CRASCO黒田2丁目駐車場

 

100m離れた場所に契約駐車場がございます

No2とNo7にお停めください。

 

 

VAPEとは?

VAPE(電子タバコ)とは

リキッド(液体)を熱した際に発生する水蒸気を吸う、電子タバコです。

 

火を使わないので灰や吸い殻が出ず、

ランニングコストも紙たばこより安く抑えることが可能です。

 

 

 

煙草の葉を使用していない為、

完全0ニコチン・0タールで健康志向の方、またタバコを吸わない方でも、

嗜好品として楽しむ方がとても多いです。

 

 

https://ameblo.jp/taikey000/entry-12376394753.html

 

 

「アイコス」「グロー」との違い

電子タバコというと、

「アイコス」「グロー」をイメージする方も多いのではないでしょうか?

 

喫煙所でも吸っている方をよく見かけますよね^^

 

 

 

 

実は、アイコスやグローは

電子タバコではありません。

 

 

 

VAPE(電子タバコ)は液体を熱し、発生した0ニコチン・0タールの水蒸気を吸う物でしたね。

 

 

 

これに対しアイコス・グローは専用の紙たばこを加熱し、

ニコチンの含んだ水蒸気を吸う、

 

加熱式たばこ、または

ヒートスティック型タバコと呼ばれるものです。

 

 

https://ameblo.jp/nvcs-k-ji/entry-12368379897.html

 

 

 

 


 

image

ショッピングページhttp://vaporcloudonline.com

 

電子タバコ専門店

VAPORCLOUD 

-ベイパークラウド-

↓↓ベイパークラウド全体ホームページ↓↓

http://niigatavape.com

 

↓↓東区店ホームページ↓↓

http://jpvaporcloud.wix.com/vapor

 

↓↓金沢店ホームページ↓↓

https://kij8000.wixsite.com/mysite

 

↓↓ショッピングページ↓↓

http://vaporcloudonline.com

 

 

新潟VAPEショップ

VAPORCLOUD 新潟駅前店

〒950-0087

新潟県新潟市中央区東大通1丁目3-20

木村ビル 1F

居酒屋 鯛家すぐ隣

Open 10:00 - 20:00

Sundays 10:00 - 18:00

定休日なし

 

 

新潟VAPEショップ

VAPORCLOUD 新潟東店

〒950-0871

新潟県新潟市東区山木戸7-4-17

セブンイレブンすぐとなり

Open 10:00 - 19:00

Sundays 10:00 - 18:00

お問い合わせ

025-384-8226

定休日なし

 

 

新潟VAPEショップ

VAPORCLOUD 金沢店

〒950-0871

石川県金沢市黒田2丁目46

黒田第2ビル 005号室

OPEN 11:00 - 20:00

木曜定休