image

 

皆さんこんにちは、お祭り男タイキです。

ワッショイ。

 

 

先週長岡花火がありました。

 

 

 

よくツイッターとかで、

 

新潟のお祭りといったら長岡花火!

やっぱフェニックスでしょ!

にいがたはなびwww

 

 

とか言っているのを見かけるんですが、

image

 

 

あれ、しゃらくさいなって思うんですよ。

 

 

 

長岡花火は確かに素晴らしい、けど新潟花火だって同じように素晴らしいんです。

新潟の人で長岡花火行ったのであれば新潟花火も行くべきです。

 

 

 

image

 

「でも、長岡花火と比べると新潟花火はショボい~」

 

 

 

image

 

「なんか田舎の祭りっぽくて~」

 

とか言ってる人も見かけますが、

 

 

 

image

 

ちょっと待てと。

 

 

長岡花火も素晴らしい!本当に!

さすがとしか言いようがないほどにです。僕も大好き。

 

 

しかし、「新潟花火」と言えば「ぽんしゅ館」「スノーピークヘッドクォーターズキャンプフィールド」に並んで「新潟三大、死ぬまでに一回は行ってみたいやつ」に選ばれていることでおなじみです(※勝手に言っているだけです)

いいですか。人生って思ったより短いんですよ。その辺わかってますか?

 

皆さん、いやお前らみたいなもんは長岡花火以降の夏は冷房が効いてる部屋でブヒブヒ言いながらプリキュアの再放送でも見てるのかもしれませんけど、新潟花火は年に1回しかないんですからね。

 

 

それを見ずに夏を楽しんだと言えるのかと。

そして何より新潟花火は花火だけじゃないんです。

 

まつりなんです。

 

 

新潟まつりは花火だけではない

 

そもそも新潟まつりの楽しみは花火だけだと思っている人も多いと思いますが、そうじゃないんです。

新潟まつり公式ホームページを見てみましょう。

 

 

出典:http://niigata-matsuri.com/

新潟まつりのルーツは四つの祭り

新潟まつりは、住吉祭、商工祭、川開き、開港記念祭という歴史ある4つの祭りが1つとなり、昭和30年に第一回がスタートしました。
毎年8月上旬の金、土、日曜日に行われます。
金曜日には日本最大級の「民謡流し」。土曜日には「住吉行列」、「新潟キラキラパレード」、「水上みこし渡御」、「市民みこし」、「手づくり子どもみこし」、。日曜日には「住吉行列」やクライマックスの「花火大会」。
今年も3日間にわたって繰り広げられる新潟まつりの多彩な催しを期間中、毎日お楽しみください。

 

引用/新潟まつり公式ホームページhttp://niigata-matsuri.com/

 

そう、「民謡流し」「住吉行列」「新潟キラキラパレード」「水上みこし」「手作り子どもみこし」、

そして屋台といったイベントが盛りだくさん。

まさにお祭り!といった感じです。

 

 

民謡流しに住吉行列ですよ。最高にエキサイティングなイベントじゃあないですか。

え?民謡流しに住吉行列が何かわからないですって?

ホームページ見てください。

 

 

 

新潟まつり最大のイベント、「新潟花火」

 

出典:http://niigata-matsuri.com/event/day03/

 

新潟花火が開催される場所は、皆さんご存知信濃川河畔!

 



 

ここで花火が上がるわけですね。

当日は毎年とても混むので、日が昇っている時間に場所取りをしておいた方がいいですね。

 

 

花火が上がる目の前にブルーシートを敷いてビールを片手に焼き鳥と枝豆をつまむ。
夜といってもまだ蒸し暑いこの季節、火照った体にキンキンに冷えたビールが体に染み込む…

 

さらにVAPEで一息付けたら最高ですね。もう優勝です。

 

 

 

※VAPEは煙草ではありませんが、使用の際はマナーを守って楽しみましょう。

 

 

VAPEは野外で使うのに最適!

 

タバコや加熱式タバコだと吸い殻が出てしまう為ゴミの処理が必要になってきますが、VAPEはタバコの葉を使わないのでゴミが出ません。

持ち歩きはVAPE1本でOKなんです。

 

 

火を使わないのでライターもいらない、灰が出ないので灰皿もいらない。

いつでもどこでも好きな時に吸いたいだけ吸えるという、この使い勝手の良さは祭りや花火に最適です。

 

 

 

※VAPEは煙草ではありませんが、使用の際はマナーを守って楽しみましょう。

 

 

そもそもVAPEってなに?

 

電子タバコ(VAPE)とは、液体(リキッド)を熱した際に発生する水蒸気を吸うものです。
火を使わないので灰や吸い殻がでることもなく、ランニングコストも紙たばこより抑えることができます。


0ニコチン・0タールなので健康志向の方や、また、嗜好品として楽しむ方も多いです!

 

 

もっと詳しく知りたい!という方はこちらの記事をご覧ください^^

 

https://ameblo.jp/taikey000/entry-12376394753.html

 

 

新潟花火の前にVAPEショップへ!

 

新潟駅から信濃川河畔までの通り道にVAPORCLOUD駅前店はあります!

 

image

<拡大>

image

新潟VAPEショップ

VAPORCLOUD 新潟駅前店

HP:https://vaporcloud-niigataekimae.business.site/

〒950-0087

新潟県新潟市中央区東大通1丁目3-20

木村ビル 1F

居酒屋 鯛家すぐ隣

Open 10:00 - 20:00

Sundays 10:00 - 18:00

 

 

VAPORCLOUDでは専門のスタッフが丁寧にご説明致します。

もう少し好きなリキッドが美味しくならないか?もっと爆煙に?美味しい吸い方は?正解がわからない…等ご相談も乗りますのでお気軽にいらしてください^^

 

この夏、花火と一緒にVAPEを楽しんではいかがでしょうか!

是非お待ちしております!

image


ベイパークラウドLINE公式アカウントが出来ました!!

友だち追加頂いた方へ、最新情報・イベント情報をお届けいたします。

 

友だち追加


 

image

ショッピングページhttp://vaporcloudonline.com

 

電子タバコ専門店

VAPORCLOUD 

-ベイパークラウド-

↓↓ベイパークラウド全体ホームページ↓↓

http://niigatavape.com

 

↓↓東区店ホームページ↓↓

http://jpvaporcloud.wix.com/vapor

 

↓↓古町店ホームページ↓↓

http://niigatavape.wixsite.com/cloud

 

↓↓ショッピングページ↓↓

http://vaporcloudonline.com

 

 

新潟VAPEショップ

VAPORCLOUD 新潟駅前店

〒950-0087

新潟県新潟市中央区東大通1丁目3-20

木村ビル 1F

居酒屋 鯛家すぐ隣

Open 10:00 - 20:00

Sundays 10:00 - 18:00

定休日なし

 

 

新潟VAPEショップ

VAPORCLOUD 新潟東店

〒950-0871

新潟県新潟市東区山木戸7-4-17

セブンイレブンすぐとなり

Open 10:00 - 19:00

Sundays 10:00 - 18:00

お問い合わせ

025-384-8226

定休日なし

 

 

新潟VAPEショップ

VAPORCLOUD 古町店

新潟県新潟市中央区西堀前通9番町1533

水タバコSHISHA103 2F

Open 14:00 - 23:00 

Sundays 14:00 - 20:00

水・木曜定休