長時間体を動かす必要があって、食事をする余裕がない状況、ありますよね?(あまりないとおもいますべーっだ!


自転車ロードレースなんか該当しますか? アイアンマンレースとか? ドーバー海峡遠泳も?


そんな状況になったら、エナジードリンクですばやくカロリー補給しましょう。


ということで、試し始めました。


材料は、マルトデキストリン、砂糖、クエン酸、BCAAパウダー


これらを2リットルのボトルに入れてシェイク、シェイク!


粉類は大きな口のボトルでない限り入れづらいです。


プロテインシェイカーに粉類をどば。と入れて、水を追加して、軽くシェイク。ここで溶かす必要はないので、どろどろの粉混じり原液をろうとを使ってボトルに移します。


体験!サプリメント! ダイエット/関節痛/トレーニングに効くサプリメント

原液。変にあわ立っているので、モザイクにひひ


水は水道水を使います。ミネラルウォーターでもいいですが、高くつきますよね。


放射能さえ大丈夫な水道水なら、塩素は、クエン酸を入れることで無害化されるので全体的に大丈夫、のはずです。


冷蔵庫に入っていた氷50個を入れたのに、ほとんどすぐ氷が溶けました。恐るべし猛暑日。


体験!サプリメント! ダイエット/関節痛/トレーニングに効くサプリメント


この写真の上に残っている泡は、BCAAがまだ溶けきっていない状態のものです。10分ぐらいで消えます。色が飴色なのは、「粉飴(マルトデキストリン)」ではなく、砂糖にサトウキビの砂糖を使ったからです。


で、実際に2リットル飲みきってみたんですが、血糖値は保たれるようなんですが、のどの渇きが収まらないようです。


スペシャルドリンクに含まれるマルトデキストリンと砂糖は炭水化物ですが、これを代謝するのにもっと水が必要なようです。


人気ブログランキングへブログランキングにほんブログ村 健康ブログ サプリメントへ