こんにちは♡


2016GW アメリカ旅行記のつづき

をアップします


もくじのページ→もくじ


前のページ→神秘的な世界♡アンテロープキャニオン①

アンテロープキャニオンとは?
アメリカのアリゾナ州にある、雨水によって岩が削られてできた渓谷です。ナバホ族という民族の聖なる地であり、美しい造形の岩とやわらかい陽光が神秘的な景観を生み出しています。(他のページより引用させて頂きました)



さあ、いよいよ!

アンテロープキャニオンの中へ入っていきますよ〜爆笑



わぁーびっくり


幻想的



神秘的
な世界が広がっています!



この写真は↓
ベールを口までおおっている人の横顔にみえませんか?

私が特に気に入っている写真です!



上から入ってくる光が

さらに神秘的な世界を創り出しています



これが自然が作り出したものだとは…


途中人が一人やっと通れるぐらい狭い場所もあります

そして全体的には薄暗いです



暗いところが大嫌いな三男

実はずーっと心配だったんですショボーン

階段を降りる途中で「こわい〜、帰る〜!」と

言い出さないかガーン

遊園地でも暗い室内に入るアトラクションは全部☓ダメ(生意気なくせにヘタレなんですよ(^_^;)


そんな私の心配をよそに

三男はこの時なんだかとってもご機嫌で爆笑


いろいろポーズをとってくれました(笑)

これもアンテロープキャニオンのパワーのおかげでしょうか?

終始ごきげんな三男のおかげで

私も楽しく見ることができました!



LOWERアンテロープキャニオンは

約30分かけて迷路のような通路を進み見学します

途中ガイドさんが写真を撮ってくれたりもしましたよ


最後はまた階段を登り地上に出てツアーは終了です


とってもいい経験が出来ましたおねがい

今回の旅行は本当に素晴らしいものを沢山見ることが出来て

何時間も車を運転して連れてきてくれた夫に感謝ですラブラブ



次はもっと!

神秘的な世界へ行きますよ〜♪


いつも
いいね!
コメント
読者登録を
ありがとうございます
感謝しております

あかいリサハイビスカス



ランキングに参加しています
ポチっとしてくれると嬉しいです
いつもご協力ありがとうございます


人気ブログランキングへ