こんにちは♡

アメリカ旅行記がまだ途中でした滝汗

2016GW アメリカ旅行記のつづき

をアップします


もくじのページ→もくじ

前のページ→断崖絶壁でも柵ナシ!【ホースシューベント】


今回は私がどうしても行きたかった

アンテロープキャニオンのご紹介です!


追記

アンテロープキャニオンとは?
アメリカのアリゾナ州にある、雨水によって岩が削られてできた渓谷です。ナバホ族という民族の聖なる地であり、美しい造形の岩とやわらかい陽光が神秘的な景観を生み出しています。(他のページより引用させて頂きました)
追記ここまで


JALのCMでも使われていた場所ですよね


夫が2年前に行き、撮ってきた写真を見て

「行ってみたい!」という気持ちが強くなり

今回強行スケジュールの中

連れて行ってもらいました♪



ホースシューベントから

車で20分ぐらいでしょうか?

アンテロープキャニオンには

LOWERUPPERがあります。


アッパーとローアーの違いは場所(車で数分ぐらいの距離)だけでなく

・階段の昇り降りがあるかないか

      LOWER→階段あり
      UPPER→階段なし

・よって足の悪い方はLOWERはオススメしません

LOWERの方が素晴らしいという意見も

LOWERは低い場所にあるので、雨が降ると、ツアーが中止になる場合もある

・実際に何年か前に鉄砲水に巻き込まれて亡くなった方もいるそうです

・今は警報設備などが出来たとかで大丈夫なようです


私達はLOWERの方へ行きましたよ



ナバホ族が管理する場所なので

ナバホ族のツアーに申し込みをします

料金はこちら↓



待合室の様な場所で待ちます

ジュースやアイスが売っています




人数が集まると呼ばれて(約20人ぐらい)

ガイドさん(1人)とアンテロープキャニオンに向かいます!

こんな道を5 〜10分ぐらい歩いたかな?


どこにあの景色があるのかな〜?


階段が見えてきました!



階段を降りていきます


結構急な場所や狭い場所があります


まだまだ下へ





三男、がんばれ〜!



ガイドさんが危ない場所で待機して

手を貸してくれました


何とか三男でも降りられましたよウインク



次はいよいよ内部の写真をご覧いただきます!


つづく爆笑



いつも
いいね!
コメント
読者登録を
ありがとうございます
感謝しております

あかいリサハイビスカス



ランキングに参加しています
ポチっとしてくれると嬉しいです
いつもご協力ありがとうございます


人気ブログランキングへ