こんにちは♡



シンガポールから帰国して

イマイチ疲れのぬけないリサですショボーン

夏休みの疲れかなぁ〜(汗)



さてさてシンガポールの旅行記

というか

旅の中で印象に残ったものを

気まぐれにアップしていきたいと思います



最初のご紹介は〜♪


「シンガポールで食べてみたい物」

のリストに入っていた(私のね)

こちら↓


カヤトースト!


カヤトーストとは…

卵・パンダンリーフ・砂糖・ココナッツミルクでつくるカヤジャムをパンにぬり、バターをはさんだトーストのこと

だそうで?

味が想像出来なかったのですが(笑)



最後の日に一人でブラブラする時間があったので「ヤ・クン・カヤ・トースト」というカヤトーストのチェーン店に入って食してみました!

カヤトーストセットを注文

写真左側に写っているのは温泉卵2個びっくり


甘いトーストと温泉卵?

なんと!

こちらの写真はお借りしました

温泉卵を付けて食べるんだそうです!


まずはトーストだけでパクリもぐもぐ

うん!パンはサクサク

甘くてバターがたっぷりで

カロリー高そうだけど美味しいキラキラ


そして次は恐る恐る温泉卵にIN笑い泣き


うん?

結構違和感なく食べれる!

美味しいかも!?


というわけで美味しく頂きました♥


セットのコーヒーも甘いと聞いてましたが

おじさんが「砂糖、ミルクは?」と

聞いてくれたのでブラックでお願いしました

濃い目のコーヒーでとっても美味しかったです!



それより私が食べたお店

私以外皆さんが中国語の方(たぶん)

そして席の間隔が密着!と言うほど狭い

一瞬お店に入るのを躊躇しましたが

勇気を出して一人でイートイン(笑)


けたたましいほどの中国語が大音量に流れる中で黙々と食べました笑い泣き


しかし店員のおじちゃんが一番うるさかった…


楽しいカルチャーショックと美味しいカヤトーストを味わうという


非常に貴重な時間を過ごしました爆笑


シンガポール楽しかったですルンルン



いつも
いいね!
コメント
読者登録を
ありがとうございます
感謝しております

あかいリサハイビスカス



ランキングに参加しています
ポチっとしてくれると嬉しいです
いつもご協力ありがとうございます


人気ブログランキングへ