こんにちは〜♥

気が付けばもうすぐお盆

夏休みはバタバタしてるので

意外に早く終わりそう〜♪

でも最後の最後で

子供たちの自由研究の手伝いとか…

イライラするんだろうなぁショボーン




先日久しぶりにネイルサロンへ

伸び切っていた爪を短くしてもらって

スッキリウインク

今回はピーコック柄にしましたよ!

孔雀柄ですセキセイインコ黃


私にしては珍しくダークな色合い

でもシルバーを使ったら

派手な感じになり夏らしくもなり

とっても気に入りましたピンクハート


昨日洋服を見にいったら

ショップの店員さんにもほめられました〜チョキ



またまた話題は変わって




明日8月9日は

長崎に原爆が投下された日ですね

そして私にはもう一つ大事な日


父の命日です


大学3年で20歳だった私

この日から人生が変わりました



朝会社に行く前に

庭でゴルフの素振りをして

シャワーを浴びて

ご飯を食べて会社に行く

父の朝の日課が

シャワーを浴びている途中で終わりました




その頃は月の半分は東南アジアに出張

半分は日本

家で倒れたのが

せめてもの救いでした



あれからもう20年以上たっています

まだ父が生きていたら…

と、いまだに考えることも




特に男の子(息子)が欲しかった父

4番目の妹が生まれたとき

まだ母が入院中のはなし

「男の子だったら○○という名前を付けたかったんだ」

となぜか私にポツリといった父



その名前は12年前

私の長男の名前になりました


そのせいか長男は

父と同じように釣りが好きになり…



だから長男が釣りをしている時は

きっと父も側にいるはず流れ星



私が男の子を3人産んだのを

一番喜んでいるのは

天国にいる父親のはず!



いつも父親が見守っていてくれる

そんな気がする今日この頃です





いつも
いいね!
コメント
読者登録を
ありがとうございます
感謝しております

あかいリサハイビスカス



ランキングに参加しています
ポチっとしてくれると嬉しいです
いつもご協力ありがとうございます


人気ブログランキングへ