こんにちは♡

今日はフットネイルに行ってきました~マニキュア

後日写真アップしますね~ラブラブ




2016GW アメリカ旅行記のつづき

をアップします



もくじのページ→もくじ

前のページ→グランドキャニオン【ホピポイントからのサンセット】


グランドキャニオンに一泊した次の日は

ホースシューベントへ向かいました!




ホースシューベンドとは…

アメリカ合衆国アリゾナ州ページの町付近にある、コロラド川が蹄鉄の形に蛇行している場所の名前である。グレンキャニオンダムとパウエル湖から少し下流、ページの南約6キロメートルに位置している。国道89号線から1.2キロメートル歩くとたどり着ける。 (Google mapより引用)


グランドキャニオンから

ホースシューベントまでは

約2時間のドライブ

何にもない真っ直ぐの道


グランドキャニオンを思わせる赤い岩


こんな場所も

いろいろな風景の中を走ります


アメリカでのドライブは

見たことも無いような

大自然の景色が素晴らしくて

何時間走っていても

飽きることがありません車




特に大きな表札もなく

Google mapを頼りに

何とかパーキングに到着!

Google先生すごい!

この写真は上から撮影

アメリカでは珍しく

入場もパーキングも無料でした



車を停めてホースシューベントまで

約1.2km歩きます


途中で疲れた~(T-T)とクズル三男を

長男がおんぶおねがい


360度全てこんな景色


私たちが行った5月は

まだそこまで暑くなく

爽やかな風が吹いていたので

気持ち良く歩けました


こんなさらさらした砂地なので

サンダルだと歩きづらいと思います



また日影になるような場所は一切ないので

夏は地獄のような暑さだと思われますガーン



およそ15分ほど歩くと目的地に到着!


大きすぎて全て見えません笑い泣き


柵も何もありません


落ちたら確実に死ぬ高さですガーン



あぶなーい!

でもこうしないと

全体の写真が撮れないようで…

私は腕を伸ばして上から適当に撮ったら

何とかギリギリ全部入りました爆笑






夫はアメリカ人のおばさん二人組に

「写真を撮ってほしい」と頼まれて

おばさんたちを写そうとしたら

「ちがくて、ホースシューベントを撮ってほしいの!」

と…いうことで

ふたたび
怖い!落ちるよ~ガーン



その間子供たちは危ないので

危なくない場所で待ちぼうけ

何故かウルトラマンの真似してる…ニヤリ




あんな危ない場所に柵を作らないなんて

日本では考えられないことですよね



でも大自然の景観を壊さないために

柵は必要ないのかもしれませんね




またまた自然のパワーに圧倒されました



雲行きが怪しくなってきたので

急いで車に戻ります


次の目的地も雨が降っていると入れないかも…

大丈夫でしょうか…


急いで次の目的地に向かいます

いつも
いいね!
コメント
読者登録を
ありがとうございます
感謝しております

あかいリサハイビスカス



ランキングに参加しています
ポチっとしてくれると嬉しいです
いつもご協力ありがとうございます


人気ブログランキングへ