こんばんは♪

昨日は三男の通う保育所の運動会でした

いつも
「○○くんは足速いんだよ~」
「○○(三男)は遅いんだ…ショボーン
と言っていた三男

なのにリレーでは大股で(笑)
真剣に走って
まさかの1人抜いた!

思わず「○○~!ガンバレ~!」と
興奮して大声を出してしまいました笑い泣き

とっても楽しかったですおねがい




さて遅くなっております…(汗)
2016GW アメリカ旅行記です。

もくじのページ→もくじ

前のページ→サンディエゴ動物園③


サンディエゴ動物園を
後にして向かったのは

ラ・ホーヤ(LA Jolla)という場所

大ざっぱな言い方をすると
ロス方面に向って
車を25分走らせるとつきます(笑)



ラホーヤは日本でいうと
湘南?葉山?みたいな感じですかね
(あくまでも私の勝手な感想です)

オシャレなお店やお家
高級車がいっぱい


その一角のラホーヤコーブへ



青い海がとってもキレイ

波は高く、水は冷たいので
あまり海水浴には適さないそう…



崖を降りていくと…海水浴をしている人?


いえ、アシカです!


こんなに近づいて写真が撮れます笑い泣き


しかし近づき過ぎには注意


こちらにも沢山のアシカ




アシカとかもめのショット



自然のアシカを見るために
たくさんの人が…

近くのパブリックパーキング
どこもいっぱい

なかなか停めることが出来ませんでした

朝早くに来るか
夕方に来る方が良さそうです


自然のアシカを間近で
見られる場所って

日本にありますか?

子どもたちも興奮して
見ていましたし
わざわざ車を30分走らせて
来る価値のある場所だと思いました


フンなどがあって
においは結構…ですけどねグラサン


この後はオーシャンビーチパークへ

まさに
ザ・カリフォルニア!
という感じの青空


でサンセットの写真を撮って




夕飯を買いにサンディエゴへ戻りました



いつも
ご訪問、いいね!を
ありがとうございます
感謝しております


あかいリサハイビスカス



ランキングに参加しています
ポチっとしてくれると嬉しいです
いつもご協力ありがとうございます


人気ブログランキングへ